見出し画像

ニロニミ

今年も残すこと2週間とかそこらになりましたね。
色々ありました、2023年。

大したこと起きないだろうと思っていた今年、意外にも色々と起きたりして大変だった。


仕事ではGWにパソコンが音も無く突然に壊れてしまい、HDDが無事だったから良かったが、かなり肝を冷やした。
何かが壊れるときは大概が突然ではあるけど、本当に突然だった。
導入されて1年半くらいのデスクトップPCが目の前で息を引き取るなんて思わないだろう。

新たに買ってもらったPCは安かったらしいが、性能が良いPCに替えてもらえたので今となってはラッキーだったかもしれない。それでも当時は臨時で事務所とは別の場所で仕事をすることになったりして、てんてこ舞いだったので壊れたPCのことはかなり恨んだものだった。

あとは6月に同じフロアで仕事している別部門の後輩が突然辞めると言い出して、引き継ぎする期間を交渉して設けてもらい、実際8月には辞めた。

お陰で別部門なのに私の仕事が増えた。
一部の仕事を代わりに出来る人間が私と私の直属の先輩しかいないからだ。
理由は後述するけど、その後輩がいた部門は人手不足になることが後輩が辞めると言い出す前から確定していたので、後輩と同じ部門の人間は引き継ぐだけのキャパが残っていなかった。

それでも10月には新たに採用された男の子が加わって、新メンバーでどうにか仕事が回っている。
新人くんは入ってすぐから、少々ハードなことをさせられているが人手不足と「教わったら、とにかく実践して覚える」という弊社ルールの下、頭抱えたりしながらも頑張ってくれている。
まぁ私とはあまり仕事の上では関係ないけども、

席が向かい合う形で真向かいなので嫌でも仕事振りは目に入るんだよな…頑張ってくれ…

ただ生憎、私と先輩が引き継いだ仕事はやってはもらえないが……(笑)


そして11月には、その新人くんが入った部門の先輩(俗に云うバリキャリのしごでき)が、産休と育休で仕事を離れた。
そろそろ…というか予定日は過ぎているので生まれていると思うが、母子共に健康であって欲しいね。
この先輩が長期的に抜けるために人手不足が確定していたのですね。
先輩がバリキャリのしごでき過ぎて、その仕事を引き継いだ先輩らも大変っぽいです。
知らんけど。


さて、プライベートは………
3月に職場の若いタイランド出身の兄ちゃんに食事に誘われて、一緒に行ったね。もはや懐かしい。
好意を抱いてもらっていたようだけど、諦めて欲しい…
というか、こんな女は辞めておきなさい……。

WINSで地団駄踏みながら「武〜〜!!!!来いよ〜〜〜!!!!」と叫ぶ女は辞めておきなさい…
競馬場で好きな馬のためにパドック地蔵して、写真撮りながらニヤついてる女は辞めておきなさい…(競馬ばっかじゃねーか


あとは…痩せたかったが、気の緩みから痩せなかった。努力不足ですね。
根性ダメクソ女の本領発揮してしまっている。

今からでも頑張ります……!!と、ごろ寝しながら書いてます。
いやでも、リバウンド気味なのはダメダメなので、頑張るほかないですね。


そうそう、妹夫婦が猫を飼い出しました。
うにちゃん。
飼う予定はさらさら無かったが、ホームセンターに併設のペットショップを覗いたら一目惚れしてしまい、悩みに悩んで迎え入れたんだそうな。

ラガマフィン。
ほわほわの長毛種。
この子は年末に2日くらい預かる予定なので、楽しみ反面ムギとの相性や、慣れない環境でのストレスでどうにかならないか不安でございます。
楽しくいきたいですね……!!!

それから……
ライブに行きましたね、3本かな。今年は。
14年くらい推してる橋本絵莉子さん、通称えっちゃんを追いかけて蒲郡で開催された「森、道、市場」、忘れらんねえよ主催の対バンフェス「ツレ伝」。
同じく14年くらい推してる、accobinこと福岡晃子さん通称あっこちゃんの初のツアー。in 江の島。
どれも良かったね。

推してて良かった、チャットモンチー。
完結しても良い薬です(?

あっこちゃんに関しては、ライブ後にサインと2ショット撮ってもらえて感激だった。

2ショット画像の私を見た友人が「めちゃくちゃ嬉しそうな顔してる」と言っていました。これは相当ですね…!

ちなみに、このライブ後に右ふくらはぎに打撲を負い、今年一番痛かった怪我ランキングで堂々一位に輝く負傷を経験。ちょっと泣いた。
打撲って痛いんだなぁ…と、しみじみ。

しかもその2日後にコロナになってしまい、自宅療養開始。
仕事を溜めに溜めて、精神的にもダメージを負った。まぁ大半はフォローしてもらったけど、それにしても、である。

コロナ自体は37.8℃以上は発熱せずに済み、なんとも軽く済んだが、これはワクチン5回混合接種が効いてますね。
ワクチンは予防と悪化を防ぐ意味があるからね、後者がバチバチに効いてくれましたよ。
あとはクソ高いゾコーバって治療薬も。
錠剤のクセに不味かったが、良薬は口に苦しってことなのかよく効きました。

ただ、咳と痰の絡みがしばらく残ったのが許せない。これがコロナなのか…と感心するくらい長引いた。ふざけんな。


この江の島でのあっこちゃんのライブと、右ふくらはぎ負傷にコロナは11月下旬頃のこと。
割と最近。
いっぺんに色々あり過ぎだろ。



そして競馬場にはよく行きました。
それでも一時期よりは減った気がするけども。

推しの尻をカメラ持って追い回す系のファンですが、写真の腕は上がらないですね、なかなか。
最近ようやくシャッタースピードや絞り値の設定を使って撮るようになりました。

まぁ私はデジカメなんですけどね。
デジタル一眼じゃなくて、本当にデジカメ。
ゴツくて見た目は一眼みたいだけど…

競馬場へ行く日は試行錯誤の日々です。
愛らしく、そしてカッコよく推しを撮りたいものですね。


まだ色んなことがあったけど、長くなるからこの辺で…。
そりゃ一年を要約なんて難しいよね。ガハハ

来年はなるべくストレスを溜めず、健康的に過ごしたいです。
変化にも上手く適応し、無理せず生き抜く。
そして推しは時間とお金を使える状況なのであれば、それを使って有限の中での全力で追いたいです(まどろっこしいな


有馬記念◎ドウデュース


おわる

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?