見出し画像

違法駐車

 #44 非常識

 今日は、友達の幸太(仮名)に借りている畑で草刈りをしました。
 
 畑の前には駐車場があり、その土地も幸太が所有しています。

 駐車場には番号があり、1番と2番は誰にも貸していないので、ボクが畑に来た時は1番に止めます。

 幸太がこんなことを話し始める

 幸太:「駐車場の2番に止めてある車さ、違法駐車なんだよね」

 ボク:「そーいえば2番は誰にも貸してないんだよね?」

 幸太:「うん。もう5日間くらい勝手に止めっぱなしなんだ。なんの連絡もなくね。それで不動産屋さんと警察には連絡したんだけど…」

 ボク:「それで警察はなんて?」

 幸太:「もう少し様子を見てくださいだって…」

 ボク:「え?何それ?調べたりして探してくれないの?」

 幸太:「早く持ち主に移動してもらいたいんだけど、レッカーやタイヤロックしたりすると、後々問題になって、法律上こちらの立場も悪くなる可能性があるから、警察はもうしばらく様子を見るしかないですだって。」

 そして、不動産屋さんと警察は車を移動していただくように、ワイパーに一筆書いた紙を挟んで帰ったようです。

 幸太のことだけど、なんか腹立たしい

 一応ボクも車のナンバーを撮影しておきました。

 もし持ち主と遭遇したらビシッと言ってやろうと思っています。

 そもそも

 無断で勝手に人の駐車場に5日間も車を止めるなんて考えられます??

 地方ナンバーだったのですが、畑の近くに土地勘のある知り合いがいるのかもしれません。

 これはボクの予想ですが

 「ここはいつも空いてるから止めても問題ないと思う。みたいな考えで勝手に止めたのか…」

 世の中にはこんなに非常識な人もいるんだなって思いました。

 そして

 警察も様子をみるしかない…

 幸太はこのように聞いてみたらしいです

 幸太:「止めちゃったもん勝ちってことですか?」

 警察「そうなっちゃいますよね…」

 ただ、金銭は要求できるようなんですが、

 面倒な手続きが多くて時間もかかるんじゃないかと予想できますよね…

 なんとかならんのかね!!

 というお話でした。

 最後までお読みくださいましてありがとうございました。

 

 

 

 

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みくださり、ありがとうございます。 自分の中にある考えを表現する難しさ、そして楽しさを実感しています。今後も、読者様に共感していただけるように、文章に磨きをかけて、自分を表現したいと思います。よろしければサポートをよろしくお願いします。