見出し画像

ジェンダー?何言ってんダ~?

2週間ぶりの投稿です。

まずは過去投稿からの相場から

日経ダブルトップつけてからの調整局面か
NYも月末のFRBに向け
ナスダックも調整
下落というか、これまでが強すぎるの調整でしょうね。

4日前にはテスラの決算が弱腰なので
時間外で売られてから、半導体関連も連れ安

ナスダック 週足

チャートは正直ですね
色んなファンダニュースありますけど
なんかよいところで押し目つけてるか
ここから下落か?

私としては昨年から目線は
年末に向けて上昇とみてます。

良いタイミングで押してるかなと
でもどこまで押すかわかりません(笑)

ショートは危険かな。

夏枯れ相場で
良い銘柄を見つけて
年末利確に向け仕込むのがいいのでは
ないでしょうか。

さて、
ここからは、タイトルのジェンダー・・・・・

コロナ過より、急速に世界を席巻しているワードですね。

日本でも昨年より、マスコミ巻き込んでのブーム中!

NHKの大河ドラマでも昨年より
史実を塗り替えようとしてます。
確認した方がよいですよ


SNSでジェンダーについて書こうものなら
周りから袋叩きにあう昨今でございます。
ヨーロッパ、アメリカ等、過激きわまりないです。

昨日、久々に会ったオーストラリアの友人と話してみて
現地の状況を聞いてみたんだけど
びっくりしました!!!

例えは、おっさんが
「今日から女の子になると言えば」
もうその場から女子になれる。

それを、否定する事があれば
Police has come

「私は今日からネコになります」
そんなパターンもあるようです。

インフレで、ヨーロッパ、オーストラリア等は
物価が超高騰
私が知っているオージー食の
フィッシュアンドチップスが
25$
ビールが15$
夕食で軽く食べて5,000円オーバー

給料も上がってるけど
生活コストもかなり上がって
不動産価格はここ2年で2倍以上
普通の建売住宅で
1億は軽く超すそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あの時、AUの不動産買ってれば
今頃ドキドキ!
後の祭りです(笑)

2023年現在のオーストラリアの人口ご存じですか?
2600万人
日本の約5分の1
国土は日本の約21倍

そんな土地いっぱい余ってるのに
不動産バブル来るなんて・・・・
というかもう10年以上続いてますな。
いつ破綻するのかな

そう何かというと
古き良き、のんびりした
オージースタイルはもうなくなってるそうです😢

みんな時間に追われて
ストレスフルな社会に

男女均等、ジェンダー・・・・・

そこには平等な社会を目指す事より
何か違う事が私には目移りするのです。

あなたは、ファクトチェックし
自分の思考を高めていますか?





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?