見出し画像

パンドラの箱?

GW最終日を迎えこちらの天気はイマイチ。

日本の相場がお休みの間に
米ファースト・リパブリック・バンク経営破綻
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230501/k10014054821000.html

それでも、アメリカ市場を牽引する
IT株は、先行き懸念ありながら
アップルをはじめとして強い。

この先はどうなるか?

過去の投稿でも書いたが
金融不安が長引くとリスクオフへ向けどんどん進むのではないかと
予想する。

GWのさなか、昨日、とあるコンビニによってみた。

一番外向きの室内照明が消されている。
一瞬故障かと思ったが、エネルギー高騰による
節電だろうが、老眼の進む自分には、非常に見えにくい。

生産性より効率化によりスマート最先端のコンビニ

その薄暗い店内は、効率化の行き着く先を
暗示しているようにも見えなくないか。

効率化のパンドラを開けた未来は?

私たちは一度享受した効率化の波
もう過去には戻れないことは確かだ。

薄暗い店内を眺めながら
未来の子供たちの行く末を案じる・・・・・






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?