見出し画像

ハイパーインフレってご存じですか。

皆さん、緊急事態です、、、
金融に興味はありますか。
新聞にも書かれてある通り異常事態が起きている。僕は統合失調症なので
少し文章が汚いですがご了承ください。

①為替相場について
今日2024年4月16日の現在
ドル円が154円になっています。
34年ぶりの最高値です。
原因は米国との金利格差、戦争、債務(借金)が重要になっています。
急いで経済を回さないと大変なことになります。
急激で制御不能な、極端なインフレ
以上をハイパーインフレといいます。
おじいちゃん、おばあちゃん、暇な人々はカフェの利用
飲食店の利用をして財布の中身を使いつつたくさん談話した
ほうがいいかもしれません。
ハイパーインフレが起こると株価の上昇が起きます。
本来は人口が増えると株価の上昇が起きますが
AIの発展により投資家にも予期できないかもしれないくらいの株価の上昇が起きていると日経平均の値段を見てもわかると思います。
日銀はお金の発行を自由にできるというのが日本特有のものである。
円が日本中に溢れかえります。
それは何を指すかというと海外旅行に行けなくなるかもしれませんwww
日経平均の値段は40000円を超えかけているのでとても危ないです。
バブル崩壊は皆さんのお金の使い方次第ですよ。
なぜ日本の株に目をつけられているかというと新方式NISAの開始、そして戦争が行われない日本に注目が集まっています。しかし、日本株に目をつけているのは世界の投資家も多くいるので日本人はお金を守る必要があります。
日銀は外貨準備高はすっごい、すっごい持っています(世界2位)が為替介入は何度も起こることではありません。

②会社について
会社というのは社長、社員、会社にお金を与えるWINWINWINの仕組みになっていますが今は実質賃金がマイナスなので賃上げを行っている最中です。が、中小、資本金が少ない会社は賃上げを行えないので倒産する会社が増えている現状です。
今日本は賃上げを行っているフェーズであってほしいのですが、
しっかりとお金を使っとかないと、例えば一万円の価値が下がり無駄になってしまいます。

③戦争について
聞いてください、僕は新聞でしっかりと見ました。
ガザ地区に原爆を落とすというニュースを。
原爆が起きた日本人の皆様ならこの気持ちがわかるかもしれません。
届けこの思い。


ここから先は

206字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?