見出し画像

オンライン校のススメ

Hola!全国出張レッスンをしたり、対面やオンラインで走りやフィジカルを担当しているハタフィジです!
 先日、全国準優勝のサッカー部からご依頼いただき、テンションが上がってます!あ、来週末からスペインへいきます!

ということで、本日はオンライン校についてです!!


 オンライン校を開校してもうすぐ半年となります!ハタフィジオンラインプログラム(HOP)と寝ずに名付けたのに、結局オンライン校と自他ともに言うという…笑

 そして、ありがたいことに主宰するオンライン校が50名を突破し、講師としてオンライン校をしている外部と合わせると約200名に毎月動画というかたちでメニューをお届けしています!!

 オンライン校を駆使して、めちゃくちゃ足が速くなったり能力がアップしているお子さんも多数いらっしゃいます。
 しかし、なかなか駆使しきれないぜ…という声もあり、今回はおすすめの攻略方法をお届けします!そして、おすすめの利用方法ありますか?と相談をされる方ばかりのオンライン校の保護者様、私はリスペクトしています。
 というのも、利用しきれないから辞めます!と初期にはいらっしゃいました。でも、そこで辞めるという選択肢を取らずにご相談いただけたので、こうしてお届けができるのです!!

ということで早速行きましょう!

パターン①(朝)

毎朝するのが、最も効率的でおすすめです!時間にして5分ぐらいでいいかな?と思います!

起床→5分ハタフィジ→朝食→学校の用意・・・

 私がもっともおすすめしているパターンです!というのも、朝が人間が最も能力が効率よくUPします!5分だけ早く起きればいいので、やりやすいのではないでしょうか!
 ちなみに、私の周りでも成長率が高いのは朝組な気がします。教育としても、朝イチに取り組むという『習慣』を身につけさせられるので一石二鳥かも!?

パターン②(夕方)

 といっても、朝は弱いんだよ…とか、朝早くから親が仕事で厳しいわってというご家庭もあるはず。そんな方には夕方パターンはいかがでしょうか。

下校帰宅→ハタフィジ→夕食・・・

 放課後の遊びや習い事、宿題など夕食の後にするパターンです!おすすめは夕食前です。結構宿題をこの時間にさせているご家庭が多いようですが、なかなか宿題しない…と相談を受けます。
 そんな時は、ハタフィジをしてからするのがおすすめです。というのも、なかなか宿題って気分が急に乗らないんで。。。そんな時は動いてからするとやる気が出やすいっ!と、これはオンライン校の方からおすすめしてもらいました♪

パターン③(週末)

 平日は習い事や仕事できつい…という方は、これが良いと思います!週末にまとめてやっちゃいましょう!
 金曜日配信なのは、まさにこのためです!初期メンバーで週末しかできない!という方がいらっしゃったので、土曜日配信を辞めました。
 そのため土曜日の朝からできるはずです!!

(土曜日)
起床→ハタフィジ(前回分)→朝食→日中に新配信メニュー
(日曜日)
起床→ハタフィジ(前回分)→朝食→日中に新メニュー
※できたメニュー&難しいメニューに分けておこう!→1週間の平日に一人でもできそうなときに取り組める仕組みをここで作っておく!


まとめ

 後回しになったり、今日もできなかった…となりがちです。でも大丈夫!そもそもメニューが足りない!ということがないように「多めに」作ってます。そのため、できないとヤバいかも…なんて思わなくてOKです!

 パターン1・2の朝や夕方組は、1週間の合計が35分程度になります。週末パターンは最大80分程度になります。合計時間で週末にしっかりやるのもよし、毎日こつこつとして頻度で頑張るのもよしです!

 やらないより、よっぽどマシ!平日のパターン1・2では。配信動画を7分割にするのが良いと思います!解説も入れると、そんなにメニューは多くないはずです。

1ポイントアドバイス

 テストも同じですが、先に内容を把握すると解きやすくなるものです。つまりは、金曜日に配信後に土曜日の朝に一度サーっと動画の視聴速度を上げてみるといいかもしれません!
 また、一回目だけ保護者の方が付き添っていただけたら、2回目はわりとやりやすいはずです。
 もし、保護者の方が余裕があれば、一回目は一緒に取り組んでもらえると、お子さんはハードルがぐっと下がるはずです!

 簡単に感じるときもあれば、難しいときも必ずあります。でも大丈夫。できないことを知るということは、体が初めての動きがどんどん増えるので気づいたら運動神経は爆上がり。
 そうなんです、できるかよりやってるかどうかが大事!!

 いつでもお気軽にごそうだんくださいね!!

個別レッスンと併用パターン

 現在、オンライン校の半数の方が個別レッスンをオンラインで担当しています!オンラインの子は、それぞれの課題と動作チェックがあるので、膨大なメニューになりがちですね!

 そんな場合は、時間がまとまってとれる(10~15分程度)①個別レッスンメニュー②オンライン校でやってみてください!時間がなかなかないな…(5分程度)の時は①個別レッスンメニューを優先にしてください!ただ、機能も今日も①をしたなら、②のオンライン校を明日はしてみる!と、サンドイッチで2:1ぐらいの比率でおすすめです(^▽^)


オンライン校のメニューは確実にレベルアップできるものだけに精査しています!
また、過去の動画も見れるので気になるテーマのところはおすすめです!

 オンライン校の皆さん、ハタフィジにこれからもお任せを。そして、お軽にご相談くださいね!
 気になる方は、ハタフィジLINEまで♪



Grasias
HATAFISI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?