見出し画像

反省点−2

引き続き反省します。

日頃、iPadがメインツールなので、スピード問題集とか、ずっとiPadに記録してました。

問題集の解答を記録するのもあれば、解答解説をメモるのもiPadに書いてたんです。
暗記シートとかも。
どこでも見られるのが売りなんだけど、
ページが貯まれば貯まるほど、振り返りづらくなっていくんですね。
そうなると、体系的な学習にならないんですね、7教科もあるから。

6月から、ノートとボールペンで書き殴るようになって、意外と体系化できるようになりました。

ってなことを反省しつつ、自分の学習マップはiPadでProDraftsを使って体系図化しようと思います。

【勉強もせず】
昨日から、次男の二十歳のお祝いと、僕の試験明けの慰労のための旅行で熱海に来てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?