見出し画像

2024年

新しい年がスタートしました。
キンという凍るような寒さもなく、暖かなお正月だったせいか
年を越した感じがあまりしない・・・
というのが正直な感想の日下です(笑)

とはいえ、時は確実に流れており、2024年がスタート。

今年で、創業して14年目。
しごとコンビニ事業がスタートして7年目を迎えます。

創業10年で残る会社は3%と言われる中、
次の節目と考えていた"15年目”が目の前に見えてきました。

続けることだけに意味があるわけではないですが
続けなければ「はたらく を たのしく」を広めることはできないため
10年目を迎えた際に「次は15年!」と思ったこと思い出します。

事業を継続していく中で私が決めていること。
それは、急成長ではなくとも、必ず増収増益をするということ。

それはつまり
お客様や社会に、きちんと価値を提供し続けられている
=「はたらく を たのしく」が広がっている
わかりやすい、ひとつの目安のように感じています。

そのために、私たちは、
それだけの成長を自分たちがし続ける必要があり
努力と進化が求められます。

しごとコンビニは子供でいえば、
小学校を終えて次のステップに進む7年目。

これまで、創り、育て、固めてきたものを
再度見直し、さらに良いものへとしていく1年にします。

関わる方々の皆様の「はたらく」が
今年一年も最高に"たのしい"ものとなりますことを願い
新年のご挨拶とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?