見出し画像

#17 一人の時間【雑談】

1月16日 晴れ
《今日の一日》
買い物→バイト

一人の時間が必要な人と要らない人が居ると思う
というかわがままな人が多くて、一人の時は誰かが居てほしくて、みんなと居る時間には一人になりたい

自分は一人が苦じゃなくて、というか自分一人だと欲が全然無いから何もしない一人の時間が過ぎていく
作品で作りたいものとかやりたいことっていうのはこういう自分一人の時に湧いてくるから、自分にとってはこういう時間が必要なのだろう

忙しい時、精神的に追い詰められてる時は時間があっても落ち着いて一人の時間は取れないので、休まらない
たとえ睡眠時間取れていても、エネルギーの補給みたいな所が出来なくてだんだん辛くなる

常に誰かと一緒に居たい、連絡を取り合いたい派の人と付き合うと相手に迷惑をかけてしまっている
こちらももう少し工夫というか配慮が必要だと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?