本日の動画UPしました。


いつも「株投 ハタチャンネル」のyoutube動画を見ていただき、ありがとうございます。「株投 ハタチャンネル」のブログと動画は 上昇トレンドでも 下降トレンドでも見に来られる投資家の運用資産が増えることを目指しています。


youtubeの動画は こちらから↓

https://www.youtube.com/channel/UCpWK3NCiag-XgdoliCO7Hcw

☆ ★ ━━━━━━━━━━━━
※最終的な投資判断はご自身でお願いいたします。
☆ ★ ━━━━━━━━━━━━
証券マン歴15年と投資顧問歴10年の知識や経験を元に、 その日の株式市場の動向や今後の見通しや、注目株などを解説しています。 
よかったらまぐまぐさんの無料メルマガ登録 よろしくおねがいいたします。

━━━━━
★気になる銘柄はtwitterにて。

twitterは @220hata です。
☆ ★ ━━━━━━━━━━━━
決算発表スケジュール

動画内で解説した内容↓

ここに8日のPTS貼り付ける予定です。↓

☆ ★ ━━━━━━━━━━━━
8日の日経平均株価は4日続伸し73円高の28249円で引けた。
3月29日以来の高値を付けた。
東証プライムの売買代金は2.7兆円。

前週末に米ハイテク株が下落した流れで日経平均は安く始まったものの、次第に買いが優勢となり、午後には上げ幅が100円に達した。きょう大引け後に決算発表を控える8035東エレクが一段高となったのが相場をけん引した。

ただ、決算発表を受けて上昇した銘柄では上値で売りに押される動きもあり、相場の上値を抑えた。10日に発表を控える7月の米CP)で米金融政策の先行きを見極めようというムードも広がりやすくなっている。

市場では「単月の雇用指標だけでは次の利上げ幅を明確に織り込めず、米CPIなどを確認してから利上げ幅を見極めていくのではないか」との声が聞かれた。

第一三共、スズキ、バンナムHD、ファストリ、キヤノンが上昇した。
一方、コナミG、エムスリー、ネクソン、東京海上が下落した。

日経平均は5日線27938円を維持。200日線27559円がわずかながら上向き、地合い改善が継続している。
一方、2つの戻り高値3月25日高値2万8338円、6月9日高値28389円に近づく中では、徐々に上値が重くなると見込まれる。
目先は28000円台前半での値固めとなりそうだ。

マザーズ総合は続落。前週末の米国株式市場で、好調な米雇用統計を受けてFRBによる積極的な利上げが継続するとの懸念が再燃してグロース株安となり、投資家心理の重しになった。
4478フリーや3914JIG‐SAWが大幅安だったほか、7342ウェルスナビが軟調だった。
一方、4582シンバイオ製薬がストップ高となったほか、2160ジーエヌアイがしっかり。
3773アドバンスト・メディアは年初来高値を更新した。

8日21時現在のPTSです↓


よろしければサポートお願いします。 いただいた資金は活動費に使っていこうと思います。