見出し画像

一度は行きたいあの場所

行きたい場所は沢山ある。

  • マチュピチュ

  • タージマハル

  • ピラミッド

  • アフリカのサファリ

  • ルーブル美術館とベルサイユ宮殿(私はまだフランスに行ったことがない!)

だけど一番行きたくて一度は行きたいとなると、イグアスの滝です。

BL的なものに最初に触れた、と思ったのが、ウォン・カーウァイ監督の映画『ブエノスアイレス』で、作中重要モチーフとして出てくるからです。

ちなみに私が行ったことのある場所で他の方にオススメしたいのは、

  • ローマのコロッセオと元老院(ブルータスお前もか、の場所です。やっぱローマ帝国すげえってなります)

  • バルセロナのサグラダファミリア

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?