見出し画像

一番気になる、同人サークルのお金の話

即売会サークル参加デビューとなる私、羽多奈緒のJ.GARDEN52への道も、いよいよ残すところは、あと2回ぐらい(のはず)になりました。最後に、当日の模様とか振り返り書いて終わる予定です。

経験者の友人に驚かれるほど、今回は安く済んでおります。
気が小さいもので、今、幾ら使ってるのか、あと何を買わなきゃいけないのか、誰が何を買ったのか、パッと見て分かるようにしておきたかったので、サークル共用のGoogle スプレッドシートは早々に作りました。

コミュニケーション基盤の回でも触れましたが、今回「ルクイユ書店」のサークル参加総費用は、約28,000円、一人9,500円です。(J.GARDEN事務局に支払う参加料は含む。個人持ちの細々備品や、本などの頒布物の印刷代は含まない)

当日までもうこれ以上費用は増えないかな、と。

「えー、何をどこで買ったら、その値段で収まるの?」
「合同サークルやるなら、これめっちゃ便利そう、シート欲しい!」
という方は、ぜひ、この有料記事をお買い求めください!(`・ω・´)
シートへのリンクを差し上げますので、コピーしてお好きにお使いください! 取説も付けました☆(記事購入者には同じリンクを共有するので、そこに書き込むと、みんなに見えちゃうので気を付けてくださいね。シートをコピーして、自分だけのファイルを作ってから、編集してください)

ここから先は

698字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?