見出し画像

初めての同人誌ができたよ!

「J.GARDEN52」への道は、まだまだ続きます。
さてさて、先日「Adobe持ってなくても、あなたも表紙データ作成ができる!」なんてAdobeさんから睨まれそうな記事を上げた私ですが、お蔭様で、遂に印刷・製本された同人誌が届きました!!

表紙はホログラム「スターダスト」になっています✨
表1・表4のサイズ感は良かったが、裏表紙は、やや模様と文字が左に寄ってしまった💦
サイズ・アライメントはちょうど良かった!
200Pで1センチくらいの厚みです。「薄い本」なのに分厚いとは、これ如何に。

上・下巻が揃いました!♡
表紙イラストは都倉様に描いていただき、文字入れやデザインは私の自作です。

照明のせいか、ホログラムの特徴なのか、写真できれいに色調を再現するのが難しいですね…。白は、少しピンクがかった感じになります。

今回新たに作った裏表紙は、上・下でこんなデザインです♡

可愛くできた…。満足。

しかし、本1冊ずつ単体で仕上げることは何とかなったものの、やはり背表紙が鬼門でしたね…。上下の厚みが均等にならないから、作るの難しかったんだよ!(涙) まぁ、文字は真ん中に書かれているから…。とは言え、ごめんなさい買ってくれる方。これ本棚に並べたらちょいカッコ悪いすね…💦(ちなみに「孤独な龍は月に焦がれる」は背表紙デザインできない厚みだったので、背中に文字は入っていません。表1の絵をそのまま伸ばしております。)

いちおうそれぞれ文字は真ん中に書かれてはいるのだが…。

まぁ、今回はなにぶん初めてなんで、許してください。

いずれにせよ達成感はハンパないですな! 皆さんのお手元にお届けできるのが楽しみです!(´∀`*)ウフフ

予告! 8/20(土)~21(日) BOOTHの創作BL回に参加します!
紙の本は、J.GARDEN52にて初売りするのですが、9/4(日)東京まで来られない方のために少し通販しようかと、事前予約を承ろうかと考えております。詳細決まりましたら、(もう目前だけどな!)またご案内いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?