見出し画像

【イラスト】Merry Christmas 2022

12月23日、好きなカフェに行ってランチをしてきました。

目的はカフェにいるわんちゃんにクリスマスプレゼントを渡すこと。

帰り際、クリスマスのイラストとおやつを渡せました。
少し押し付けがましいかなと思いつつ、店主の方に勝手にイラストをプレゼントしました。

頼まれた訳でもなく、自発的に描けてとても楽しかったです。
最近感じたのですが、私は絵の技術は無いので、ほぼ気持ちだけで描いているような気がします。

お渡ししたら喜んでくれてほっとしました。
また描きたくなりました。

報酬とか何も考えずに作るのって、心から楽しい。
今まで損得に囚われすぎていた自分に気付きました。

小さい頃は家族や友達にただ喜んでほしくて、絵本を作ったりフェルトでキーホルダーを作ったりしていたことを思い出しました。

気持ちを込めて作ることの大切さも、改めて気付きました。

今日観た映画「オンネリとアンネリのふゆ」の中でも、見返りは考えずただ与えることでみんな幸せになってるように感じました。
クリスマスにもとてもぴったりな映画でしたのでおすすめです。

お話の中だけで現実的に難しい時もあるかもしれませんが、今日感じたことを忘れずに日々生活できたらと思います。

温かくして、皆様良いクリスマスをお過ごしください。

「Merry Christmas 2022」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?