見出し画像

数日分のいろいろ

眠くなって布団に入ったのに全然眠れず、気づいたら4時間が経過していた。なんてこったい。

翌日はいつもと同じ時間に目が覚めたんだけど、「なんかいや」だったのでそのまま布団の中でぼーっと過ごした。スマホを見て、目を閉じて、二度寝をするわけでもなく体を丸めて、またスマホを見て。

14時頃にやっと動き出せた。

まあそんな時間から何ができるわけでもなく。パソコンを開いてYouTubeを見て。なんて無駄な一日。
仕方ない。「なんかいや」な日だったんだから。

煮鯖定食

味が濃くてご飯がめっちゃすすんだ。食べすぎてお腹が痛くなった。
満腹まで食べると胃がすぐに無理!て痛み出すから、自然と腹八分目でやめられるのは良いかもしれない。


ちまちま進めてやっとクリアできました。

前作をやっていないんだけど、それでもなんとなく把握できるくらいストーリー中で触れてくれているので大丈夫だった。

山寺宏一さんかっこいい。
ピカチュウかわいい。

多分このゲームやったほとんどの人が抱く感想だと思う。

ポケモンが喋るのってあんまり好きじゃないんだけど、良い意味で人とポケモンが意思疎通できてない感じがちょうど良かった。
お互いが別々の存在だってちゃんと理解した上で信頼関係を結んでいる感じが個人的にはすごく好き。

こういうの見るとポケモンと暮らした~いっていう妄想が広がる。


変な空腹感がずっとある。これ前も書いたかな。
Twitterで書いたか友だちに話したかnoteに書いたか分からなくなるので重複してたらすみません。

ちらっと調べてみると栄養バランスが悪くて、体がこの栄養素を摂れー!てエネルギー補給を指示しており、それが空腹感となって食べることを強いているらしい。

じゃあしっかりめにちょっと頑張ってみるか、と野菜もたっぷり入れた具沢山の味噌汁と白米、具沢山の白和え、卵焼き、白湯っていう健康的な食事をきめてみたけど、変わらず数時間後にはいつもの空腹感が現れた。どないせえっちゅうねん。

あったかい飲み物で気が紛れるかなって考え白湯を入れてみた。飲んでいる間はいけてたけどトイレにいったらリセットされた。

人間の体ってもっとこう…複雑というか…ちゃんと摂取したものを体内に吸収してとどまらせておく機構があるはずでは…?
排泄したら水分ゲージ、空腹ゲージが減ったってこと?ゲームやん。

あ、タンパク質か。もしかしてタンパク質が足りていないのか。

コンビニ行こうかな。でも日曜日に外に出たくないんだよな。
平日に頑張っている人たちの貴重な休日を邪魔したくなくて。あと楽しそうな様子を見るとつらくなる。自分はなんて自堕落な人間なんだって。


LINEのメッセージが来ていることは知っていたけど、通知画面を見る感じ急ぎじゃないっぽいからって親からの連絡を無視していたらとうとう電話がきた。生存確認された。

一気に気持ちが落ちた。
親に心配や迷惑をかけてしまっている。そうしないように仕事を始めたり、それが無理でもこちらから連絡をこまめにとったり、そういうことができない人間なんだ私は。

年末年始、実家来るかって言われたけど行きたくね~。

今までは正月も仕事って言い訳できてたからなあ。

ほんでこういう時でも連絡をくれるのは父親なんよ。母親は仕事をしていないからもっと時間があるはずなのにね。口だけで特に何も行動に移さないところ似てる。私はあの人の子だ。


寒くて外出するの億劫だし、汗をかかないから風呂に2~3日入れなくてもいいやってなっちゃうし、年始に親族が集まるとかいうイベントがあるし、だから冬って嫌いなんだよ。

冬のいいところはあったかい物が美味しく食べられること。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?