見出し画像

歩いていると、たくさん考えます

今日で連続投稿100日を達成しました。
私の独り言のような文章にもスキがもらえたり、時にはあたたかいコメントをいただくこともあり、何とか切りの良い数字を達成できて嬉しいです。
いつもありがとうございます。励みになります。

正直もう今日はいいやって言う日は何日もあって、書くことが無かったり、そもそも書く元気も無かったりで投稿しなくても…て何度も思いました。
でも連続投稿日をnoteでカウントしてくれていて、継続していることが目に見えて分かると嬉しくて、休まなくてよかった~てなるんですね。

書く元気がない日は、そんな自分の気持ちをつらつら書いてみたり。
ド深夜に眠れないよ~てうだうだ書いてみたり、
かと思えば午前中にちょっと頑張ってますって書いてみたり、
読み返してみるとテンションの上下がすごくて、その時の自分の気持ちを思い出せて日記って面白いな~て笑えます。

具体的に固有名詞を使ったり、その日にあったことを毎日その日に書いたりは身バレというか、個人情報の管理がガバガバかな?と思い、ぼかしてみたり日付をズラしてみたりして書いているのですが、分かる人には分かるなあって。結局完璧に隠すことはできないんですね。


話は変わりまして、元職場の同年代の人たちと飲みに行きました。お酒の力はやはり偉大で、久しぶりの人たちばかりなのにペラペラ喋ることができました。すごい楽しかった。

その反動で、帰宅して酔いが醒めてきた頃、気温も相まって気持ちがひんやりしてしまいさっさとお風呂に入って寝ました。翌日もふとした時に「あ。一人だ」て思ってしまうと寂しさが一気に襲ってきて嫌です。
歩いてる時が一番やばいです。体は移動するために動かしているけど、慣れた道だと特に考えないじゃないですか。すると頭は色んなことを考え出して、そして一人なことを思い出させてくるんです。

天気が良い日、件の1時間の道を歩きました。やはり膝の裏が痛みましたが、前回よりはマシです。1回や2回で大幅に変化することはありませんが、ほんの少しだけ脚が強くなったのが分かって嬉しいです。

体力も少しついたかな?疲れたけど、以前よりは少し余力を残せました。

1時間もあると色んなことを考えちゃいます。
生活のこと、仕事のこと、友人のこと。
真面目に考えることに疲れたら、目に入ったものから空想の世界を作って頭の中で物語を始めたり。

家にいたらずっとパソコンを触るかゲームをするかスマホを弄るかしていて、ボーっとする時間って以外と無いので、ボーっとするために散歩をするのもいいかもですね。


今後も、連続投稿はできるだけ続けていきたいです。でも負担にしすぎずに、本当に無理なら休むことも考えて書いていきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?