見出し画像

久しぶりです!

恒例の朝の散歩。

今日は遠出したい気分
だったので,川沿い一周
3Kmコースです。

薄暗い中,桃畑の中を歩いて
行きます。

川の音

にわとりのあいさつ

ちょっと肌寒い
気持ちいい空気

中州には,鹿の親子



こんなところに?!

食べ物ないのかぁ・・・?


なんて思いながら歩いておりました。


すると,前方に小さな人が。


どこかで見る方,
そう地区の役員を一緒にやった
Sさんでした。
90歳なんですが,しゃきしゃきです。


なんで,教員辞めたの?
奥さんよくOKしたね?
今何してんの?

矢継ぎ早な質問に
答えていました。


で,ケータイが使えなくて困っていると。

一人暮らしされているんですが,
機械だけあって,通信できていないんだそう。

横浜に親戚と外出した時も,
はぐれないように必死だったとか?


うーん,そうれなら,時間あるし
見てあげますよ!


っていって別れました。
あと,マイナンバーカード申請したんだけど
ポイントもらうやり方が到底分からないそう。
(携帯等がないとできないですよね?)

まずは,携帯契約からですね。
3時に家に行きますね。


って言って,今日のスケジュールに
なりました。


困りごと,解決してあげられればいいです。



あさ!


今日も,も,ですよね。
寒いです。体調崩さないように・・・。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?