見出し画像

続 買ってよかったもの

ログハウス!!

って、話を昨日しました。
なんか、自分の好きなことがぎゅーっと詰まった感じでなんかいいんですよ。

縁側が大好きなんです

しかも雨の。
実家で雨の日に、毛布にくるまって雨音を聞くのが、なにより落ち着くんですよ。なぜだかはよくわかりません。
で、今の家の縁側が狭くてですね。どうしても広い縁側(デッキ)が欲しかったんですよ。

半分外が、なんかいいんですよね。
で、妻に「ログハウス買っていいい?」
って聞いてみたんですが、材料だけで70万円台!


言っては見たものの、「やっぱやめよう。」って翌週言っていました。


しかし、次の週、妻が言うんです。

「ねぇ、ログハウス作ったら!?」

そう来るとは思わなかったのでびっくりしましたが、背中をドンと押された感じでした。

「じゃあ、買っちゃおう!!」


材料を注文してから、到着まで1か月ほどありまして、その間は基礎作りです。踏石を並べるのですが、これが大変!!

あってないような畑でしたが・・・

畑をつぶし、芝を剥ぎ、テラスとの段差を考慮して・・・。

つぶしがきく!?


この作業が辛かったです。12月で、季節柄寒かったですし、地面を削って平衡を取り、取れなければまた削り、削りすぎてまた戻し・・・。

見て見て!!

5Kgほどある石を並べる作業、平衡をとる作業、地味だし出来たからって、進んだ感じしないし・・・。石18個で2万円ほどの費用かかってます。

土日、3週間ほどかかったでしょうか。材料到着直前に土台完成しました。



今日はここまでにします。


純粋に


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
いい一日でした。幸せでした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?