見出し画像

今日のコーヒー#045 インドモンスーン7+イルガチェフェ3 ブレンド!

こんにちは。


こんちくしょう!(失礼)

ってぐらい暑いですね。

よし、こんな日は




焼肉!


某き○ぐに行き、
汗をたらしながら
食べ放題してまいりました😆




では、今日のコーヒー行きます。

ブレンドです。
インドモンスーン7:エチオピアイルガチェフェ3

です。

なぜ、6:4じゃないかって??


勘ですね。(偉そうですね💦)


インド(シティーロースト)8.4g:エチオピア(ハイロースト)3・6g


まぁ、頭の中ではモンスーンの上品な
甘さと、含んでワンテンポ置いた後
イルガチェフェの爽やかな酸味を
味わいたいな・・・!


っと思ったのブレンドでした。

では、ペーパードリップで

おしゃぶりするめいかが・・・

いただきま〜す!


含んだら、そう風味は
インドモンスーン
あえていうなら、ちょっと土くさい
感じの独特なモンスーン。


ここまでは合ってたんですが、
ずっと、モンスーンでした。

そのあとは甘みが徐々に続いて・・・。


「なんだ、やっぱ6:4がよかったかな」

「イルガチェフェ、弱かったかな」




・・・
そしたら、一番最後に来ました!
イルガチェフェの酸味(風味?)


甘さのまま終わっていた最後に
イルガの爽やかさ!


これ、いいじゃないですか?

印象が変わりますね。
甘さの最後に爽やか酸味!

優しいだけじゃないのよ! 的な?!


これも、オリジナルブレンドの
仲間入り、決定!!!

(何て名前つけようかな😃)

結構、オリジナルブレンドの候補が
できてきましたよ。




今日はこの辺で。

明日は、ブラジル+インド行ってみましょう。
(インドの上品な甘さ、消えるのかな???)

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?