見出し画像

パパクック①’

こんにちは。

今日も息子が帰ってくるまでに

進化した

大学いも

作ります!!

まずは、乱切り(輪切りの後)

さつまいもって
固いですよね?
輪切りにするのに結構力要りますね。

手が濡れてたの、
ちゃんと拭きなおしてから
切ったぐらいですから。

で、進化系・・・小さく切って一口大へ。

そしてさらす!

手がべとべとします!

でんぷんってやつですかぁ?
蜜ってやつですかぁ?

なんかわかんないけど、
手にベタっとついて
洗ってもなかなか落ちないですね。

あ、その分甘いのか ( ^)o(^ )

水気を切ったら
フライパンに並べます


ちと、量多すぎたかな?!
でも、1回で行きましょう!!

ここが、パパクックみそ1。

みそと言っても味噌ではない、
みそですよ。
コツと言いますか?

常温の油から、熱しますよ~!

そうすることで、お芋の甘さが増し増しで~す!


14分の加熱時間でした


蜜を絡めて
ごまをふったら

完成で~す🤗

あぁ、やっぱおいしいなぁ、
できたて、ほくほく!

何個でもいけちゃう。


あ、息子帰ってきました。
「お帰り!!」
「大学いもできてるよ!!!」

きれいな出来栄え(手前味噌)


・・・


・・・!


息子


「今日は磯辺もちの気分だった!」

私「!#$%&・・・・。」






では、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?