見出し画像

コーヒーの酸味と苦味、あなたはどちら派?

コーヒーの酸味と苦味、
どちらがお好きですか???

今日は、これらのフレーバーの
違いについて、そしてそれぞれ
の特徴や楽しみ方を紹介してみ
ましょう。


まず、

酸味


酸味が強いコーヒーは、エチオピア
やケニアなどのアフリカ産の豆に多
く見られ、フルーティーで明るい味
わいが特徴です。
朝の目覚めにぴったりで、軽やかな
一日のスタートにぴったりの一杯です。


一方、

苦味


苦味が際立つコーヒーは、ブラジルや
インドネシア産の豆によく見られます。
深い焙煎を施された豆は、チョコレート
やナッツのような風味があり、落ち着い
たリラックスタイムに最適です。



読者の皆さんも、どちらのフレーバーが
自分の好みに合うのか、ぜひ試してみて
くださいね。


どちらの派閥にも、それぞれの楽しみ方
があります。
次回のコーヒータイムでは、ちょっとした
冒険心を持って、普段と違う一杯を選んで
みるのも楽しいかもしれませんね。



最後に、酸味派と苦味派の読者の方に質問
です。
あなたはどちら派ですか?
コメントで教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?