見出し画像

焙煎豆の販売準備(パッケージ)

こんにちは😃

焙煎豆の販売では、
商品を何に入れるか?

が必ず考えることですね。

そう、ただの「物」だったら
封筒でいいかもしれませんが、

豆は生きもの
なので、
「生き物にあった入れ物」
が必要です。


そこで色々調べたんですが、
ニコノス さん
のパッケージを使うことにしました。

理由は、

出すけど入れない門番さん

豆から出されるガスを逃がせるけど
外気入れさせない
Aroma Keep
のバルブがついているから。

焙煎してから1週間ほどは
炭酸ガスが多く出るんですね。
郵送中にきっと破裂する程です。

なので排出弁は必須なんですね
新鮮なまま届けるには。

だからこのバルブのついたパッケージにしました。


理由2つ目は、
カラフルパッケージが沢山選べるから📦。

お店のイメージ作りの
第一番目ですもんね。
Jin Coffee
のイメージカラーは
日本の伝統的カラーでもある
紺・藍 色。

こんなリクエストにも応えられる
カラーラインナップでした。

高級感のあるものにはゴールドを!


100枚単位です


やっと「物」が揃いました。


次は、
BASE
でのシステム作りです。

原型を作ったのが1ヶ月ほど前で、
想い出しながら
ブラッシュアップします!




今日も暑かったですね。
明日は息子の運動会です。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?