見出し画像

メルボルンカフェ巡り⑤ Cafe BELT Melbourne

今日は、メルボルンで最後に行ったカフェ、
Cafe BELT Melbourne (カフェベルトメルボルン)
を紹介します。


最後にもう一件!
Goog◯e map 高評価のお店でした。

場所は、サザンクロス駅の近くです。
(そう、帰りの空港へスカイバスを
 利用するので、バスターミナルのある
 駅の周りで探しました)


実は最初は、こちらのカフェを目指したんですけど、
ちょうどお休みだったので・・・

小さなお店・・・カフェパトリシア 残念ながら
お休みでした


では、こちら カフェベルトメルボルンさんです。

外観はブティックみたいにおしゃれですね。秋です枯れ葉が舞っています


道路側を見るカウンター席に座りました。サボテンがかわいいですね・・・。
おしゃれな街並みが見えます。水は基本的にボトルに入れてあって、自分で注いで飲みます。
他のお店もそうでした。


わたしが周ったお店は、
基本的に高評価のお店で、
パッとその場で入ったお店ではないのですが、

店員さんが
アジア系の方が多かったですね。
台湾・韓国辺りの方かと・・・。
いい仕事してましたね

メニューによくあった、matcha latte ここで飲んでみました。程よい苦味とラテの甘みが最高にマッチングしていました。抹茶の苦味をマイルドにしつつ、甘すぎない。さっぱりとしたラテの登場です。他にも
houjicha latteもよく見ましたね。日本語が使われているので日本にある、あのお茶ってことですよね。合うんですよね。きっと。


オーストラリアの最終日です。
しかもリムジンバスに乗り込む前。

この10日間の、濃い❤️ 日々を思い出しながら
飲みました。

このラテと同じで、
全体的には甘くって、ふわふわ楽しい旅でした。
が、アクシデント・トラブルありの
ちょっと苦・渋系もありました。
抹茶のほろ苦さ・・・。

う〜ん。「matcha latte な旅」!!
だったって、
言えるかもしれません。
(な〜んて都合よく振り返りながら・・・)

ごちそうさまでした!!!お腹いっぱいになりました!!!
思い出のオーストラリアの旅を・・・ありがとう🤗

cafe BELT melbourne
調べたらYoutubeでも「大好きなお店」
として紹介されてもいました。

外はブティックみたいなおしゃれさが
ありますが、
中に入ると、肩肘張らない、自然な感じの
のんびりできるお店でしたよ。

店員さん(韓国の方かな)が
上品で優しく対応してくれました。
ごちそうさまでした😋

今日紹介したお店
cafe BELT melbourne
1C/250 Queen St, Melbourne VIC 3000

このお店が大好きな方の動画です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?