見出し画像

今日のコーヒー #082 ウエストマウンテン ウィンナーコーヒー

こんばんは。

今日はいよいよ暑かったですね=!


なので、アイスなコーヒーいただきたいです。


行ってきました。
ご近所のウエストマウンテン。

いわゆるウエスタン調の
西部劇に出てくる感じの、
カフェ・レストランです。


木の温もりを感じる素敵な場所です

私が教員時代に、
保護者との交流会があったのですが、
そのときにも使わせていただいた
場所です。



さて、では
ウィンナーコーヒー(ICE)
いただきます😋

さっそく出て

まいりました。

なんと、丸いボール状の
グラスに入ってきました。
ゆらゆら揺れています。

いいですね。見た目も。



なぜウィンナーかって?

たこさん

ではないですよ。

以前調べたんですが、

「ウィーン風の」

が正解でした!!



熱い(暑いを超えてますね)日には、
アイスに限ります。

もうー、冷たいというだけで
おいしい🤤
です。


ちょっと甘みが欲しかったので
ウィンナーコーヒーでしたので、
クリームが
欲求を満たしてくれます。

コーヒーはもちろん、
苦味を前面に出しても
ぜんぜん平気な飲み方ですし、
苦い方が美味しいですね。



甘く・苦い!(そしてミントが爽やか・・・)


そんなウィンナーコーヒーが大好きです❤️


(ちょっとモッタリなクリームでしたが、
 小腹を満たすにはいい感じかも)




皆さんも、機会があったら、
ウィーン風の
ウィンナーコーヒー!
試してみてくださいね。


では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?