見出し画像

レギュラーでもない、インスタントでもないコーヒー


それは、
レギュラーソリブリュコーヒー
です。

我が家には、
「ネスカフェ バリスタ」さんが
2台あります。

年季が入っております


(一時期3台ありました。1台は職場に寄付)


あっという間に、
ほんの60秒ほどで、

ふんわりもこもこのカフェラテが飲めるんですよ🥰
しかも、自動です。

これが結構本格的!

見た目も綺麗!!


「バリスタ」さんを紐解くと、
約12・3年前でしたか・・・

「バリスタ アンバサダーになりませんか?」

との触れ込みがありました。
日本ネスカフェさんからの広告ですね。

バリスタの機械無料貸し出し!!

しかも2年使えば、そのまま自分のものに!!!😃


飛びついてしまいました。
だって、ふわふわラテを飲みたかったんです。


妻の名義でも、借り受けまして、
キッチン用、職場用の2台になりました。


そうこうしているうちに、
ド◯キで、2980円也。

ログハウス用に買ってしまいました。



機械自体も、初代から
幾度となくマイナーチェンジをしていまして、

最近買ったものは、ボタン式ではなく、
がチャッとレバーを引くタイプのものです。

初代はとんがっていました。そういえば。


キッチン用の左のマシンと、ログハウス用の右のマシン


って、ちょっと
物思いに耽っていたんですけど、


このバリスタ!
調べてみると、

日本ネスカフェさんが、
コーヒー界に革命を起こした!
(起こそうとした)
ものだったんですね!



それが、バリスタアンバサダー計画!
(著者のイメージです)



レギュラーでもない、
インスタントでもない、
レギュラーソリブリュコーヒーだったのです!!


詳しくは、明日の記事にて
お伝えしますね。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?