見出し画像

幻のハンドピック

みなさん!

焙煎していたら
「ポップコーン🍿できました!!」





なんて言ったら、
びっくりしますか?




これ、ちょっとネタなのかもしれませんが、
あり得ることなんですよ!



だってね、
今日、湧水で豆を洗っていたら・・・

出てきたんですよ。
白っぽい物体が!

ほら・・・


やけに白い豆があるな・・・

なんて思って見ていたんですが、
よくみると、
これ、
「とうもろこし」
じゃぁないですか!?


欠点豆の本に
小石とか、とうもろこしとか
書いてあるのは知ってたんですけど、

本当に入っていたのは
今日が初めてでした!!


どっちかっていうと、
「ラッキー!!!🌟」
な感じですかね。


今まで、相当生豆を
見てきましたけど、
今日が初めてだったんですよ!

コーヒーの中にトウモロコシ!

販売店さんが悪いんじゃなくて、
「ハンドピックを楽しんでください」
ということを
了承して購入しているからですね・・・。



・・・
で、これを知らずに
焙煎してしまったら・・・
出てきてびっくり

ポップコーン!!


って、ありえないことじゃ
ないんですね。

Youtubeで
わざと入れている人いましたが、
ミジンも無くなって
出てきていました😅

実際には、ないんでしょうね。




ということで、
今日、水洗いやハンドピックを
していたら、

何か白いものが見つかって、

それは今まで見たことのなかった
トウモロコシ!!
だった!


という、珍しいお話でした。

(※水洗いをしていると、
 色の違う欠点豆や
 見た目普通でも中身のない
 豆が浮いてきたりして、
 とってもハンドピックに
 いいんですよ😃
 ほらね・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?