見出し画像

メルボルンカフェ巡り④ SEVEN SEEDS

こんにちは。

無事、エアーズロックの旅を終え、
第2の目的である、カフェ巡りをするために
メルボルンに来ました。

もうすでに4つ程お店を紹介しました。

今日は5つ目です。
超有名店「SEVEN SEEDS セブンシーズコーヒー」
です。

ビクトリアンマーケットの少し先に
ありました。
マーケットには前日行ったので、
もう見慣れた街並みにありましたよ!


メルボルンって、やっぱりレンガの重厚な
建物が美しいし、歴史を感じさせるんですが、

レンガのペイントがされていて、
街でよく見る落書きみたいなんですが・・・

これがアートっぽいんですよね。
どの「落書きも」なんか主張してて、
全体的に綺麗にまとまっているんですよね。

こんな感じ・・・。



で、SEVEN SEEDSの外観もそんな感じです。
重厚かつおしゃれ!!

通りから入ったはずなんですが、
入ってみると
「お勝手??」
って感じ。
ドア横のカウンター席に座ったんですが、
なぜだか、閉まると鍵がかかるらしく、

後から来るお客さんが、
トントンって
ノックするんですよね。

もう仕方なく、5分ほど
勝手にドアマンやってました😅


ここのカフェは、他のお店とちょっと違って、
イートインの時は
席で待つスタイルでした。

少し待ったら、店員さんがお水を運んでくれました。
そしてオーダー!

カフェラテを頼みました。

程なく、提供されました。

グラスに入ってくるんですね・・・。ホットですよ。
きめ細かな泡。一口いただきました。ライトローストよりももう少し煎ってあるようです。
酸味はあまり感じないエスプレッソな感じでした。いわゆる普通な感じでした。
「倉庫」って感じのディスプレイ。土間な雰囲気が落ち着きました。

名前の由来は、
インドの僧侶がイエメンから
こっそり持ち帰った
7粒のコーヒー豆から
来ているんだそう。

メルボルンのカフェ文化をつくった
カフェとして、超有名なお店です。


当日は15:00の
昼下がりに行ったのですが、
お客さんがたくさん入っていました。


実際に行く前に、
ガイドブックなどで調べていた
お店だったので、
ぜひ行ってみたいと思っていました。


ハードスケジュールの中で、
雨も降っていたのですが、
行けてよかったです。

みなさんも、メルボルンへ
行ったら、行ってみてくださいね。


今回紹介したお店
Seven Seeds Coffee Roasters

114 Berkeley St, Carlton VIC 3053


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?