見出し画像

我が家のカップウォーマー!

こんにちは。

コーヒーを淹れる時に
カップを温める!


もうその手間だけでも、
おいしさが
2倍アップします。


ただ、やっぱり、
この手間が、
めんどーぅ😝

やればいいこと、
わかるんですど、

コーヒー注いだら、
そのうち温かくなるし・・・

それに朝は時間がないし・・・



ですね。
私もそうです。
分かります。

お湯を多めに沸かして、
入れる前にカップに
注ぎさえすればいいけど、

それが面倒!

カップウォーマーを
わざわざ買うほど、
そんな手間が無駄に思えるし、
大袈裟に考えたくないし、

・・・
やっぱ、いいやそれぐらい!


ってなりますよね。

お客様に出すお店なら
まだしも、

自分で飲むんだしいいや!

ってなりますよね。



でも、今、

温まったカップで飲んでいるんですけど、
やっぱり、
違うんですよね・・・😃


そう、家のバスタブみたく、
お湯は入っているのに、
表面が冷たくて、
ひやっとする感じ・・・。
なんか体が温まらない、
そんな感じ。


ところが、
岩まで温まっている
温泉に入ったらどうでしょう?

身も心もほっこり!!
体の芯まで温まる!!!
そんな感じ。

コーヒーでも同じ感じがします。


芯まで温まっている
カップで飲むと、

心のうちからあったまる!

そんな感じがします。


・・・




・・・だから、
考えました。



我が家のカップウォーマー!




「蓄熱暖房機の上」



結構強く、あったまってます!

これ、触るとちょっと熱いぐらい
温まるんですよね。

朝一が一番あったかい!

カップも芯からあったまる!
だからコーヒーがとっても
美味しい😋



とっても重宝してるんですよ!
(冬だけですけど・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?