見出し画像

買ってよかったもの#10

ミニログハウス!


完成までをみてきました。
材料が到着した2月26日から約4か月ほどで、建ちました。
ほとんど、土日だけの作業です。ふり返ると
「よくやったな~」
と思います。
様々な、トラブルというか、障害がありましたけど、いつもそれを解決して乗り越えてきたので、充実感がありました。

夜、灯りの中で

一番のトラブルは、ドアの枠と、ログが合わず入らなかったことです。
どんなに体重をかけても、ログが入ってくれません。
結局は、ログ自体を2cm×10cmほど切り落とす羽目になりました。
これは、設計ミスだと思われました。反り・縮みの範囲を超えていたからです。これを見つけるのが大変でした。


とはいえ、色が付き、形が出来上がりました。

大好きなデッキのある、ミニログの完成です。

一つの大きなプラモデル様が、出来上がりました。
水道工事は自分でやりましたが、流石に電気だけは業者さんに頼みました。
照明、カーテン、エアコンが付き隠れ家の完成です。

家族の理解とともに、たくさんの方たちのお世話になりました。
ありがとうございました。

さぁ、今から、さらに楽しみましょう!!

最後までお読みくださりありがとうございました。

明日もいい一日になりますように!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?