見出し画像

今日のコーヒー#053 ニカラグア フレンチロースト気味

こんにちは。

朝はひんやりでしたが、
昼間はいつも通りで・・・😂


さあ、湿度がいつもより低かったですが、
気温は高かった、
9月1日(金)16:00 屋外で焙煎した
ニカラグアでございます!

大粒!!

ちなみにニカラグアは、どこにあるでしょう??

???

やっぱり、わからないですね。

南米コスタリカの上でした!


グアテマラの近く。
でもニカラグアって、今まであまり聞いたことなかったですね。


この豆にしたのは、甘味が⭐️5つだったから。

焙煎開始です。


いつもなら8分後に、1ハゼなんですが、
低湿度、高気温なのですね。
7分過ぎにはぱちっときました。


で、9分でバチバチとかなり爆ぜたんです。


これ、実は2はぜでした!

なので、気持ちはシティーローストだったのに、

見た感じフレンチっぽくなりました。
でも、いい感じにできましたよ。


細かく、焙煎ノートをつけたほうが良さそうですね。
最低限、気温、湿度は大事ですね。


では、テイスティング!



明日、報告いたします!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?