見出し画像

現場の叩き上げでも苦労忘れるよね

私は現場の叩き上げなんで、みなさんの苦労は良くわかってますから。

ホンマかいな。

会社の役員でも直属の上司でも、現場で経験あるから、社員の心にめちゃくちゃ寄り添えると?

でも、忘れるよね、自分が現場で汗水流したことなんて。

だから難しいとわかってても、辛いと知ってても簡単に言うよね。

どこか他人事じゃない?会社の方針だから?

どこの職場でも似たような状況ではないですか、最前線で働く多くの人たちが疲弊しています。

綺麗事や日本人特有の精神論みたいなことを聞きたいわけじゃないし、そんな話なんて意味がない、もっと現状をよく見て欲しい。

せっかく現場の叩き上げだったらば。





noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな