見出し画像

寝過ごし〜待てど暮らせど〜

面白エピソード、いったいどんだけありますの?
さぼてん主婦さんの「真冬のホラー」、バスで寝過ごしてしまったっていうお話

今回もまた凄すぎエピソードに笑ってしまったんですけど、この寝過ごしって、あるあるやなと、うちもそんなことあったなぁというお話です。

うちの場合は電車での寝過ごしネタ。

僕自身が寝過ごしてしまったのではなく、奥さんがやらかした話で、僕は最寄り駅まで送迎する側でした。

自宅から駅までは距離があるので、車で送迎することはよくあるんですけど、1度だけ寝過ごして気がつけば見たことない風景だったという話。

基本的に、駅まで迎えに来てほしい場合は、到着する時間をLINEしてくるので、その時間にあわせ駅前のロータリーで待機します。

20時頃で友達とお酒呑みに出かけた帰り。

ロータリーから電車の出入りが少し見えるので、時間的に降りてくるかなぁなんて思いながら待てど暮らせど、一向に現れる気配がない。

(あれ?到着時刻間違ってたかな?)

そう思ってLINEの画面を開いてみる

(この時間で合ってるよね)

もしかして一本乗り損ねた?

とりあえず電話してみる・・出ない・・困った

本来の到着時刻から時間はどんどん過ぎていく

(何かあったんかな?)

こういう時って悪い方に考えてしまうの何でやろ。

そうこうしてるうちに電話かかってきた。

「ごめん、寝過ごした!今どこかわからへん」

もう21時回ろうとしてる上に、田舎なんで町の灯りなんて見えやしないし、最寄り駅前後は無人駅が続く路線。

「何か目印ないの?」

そんなやり取りしてると、どうやら次の停車駅に近づいてきた様子で、

「〇〇駅やって!」

そう、本来の到着駅からは3駅くらい先の無人駅、お酒呑んですっかり気持ち良く寝ちゃってたっていう。

「嘘やろ・・もう、そこで降りて。車で迎え行くから」

とは言え、何処やねんそこ?っていうくらい行ったことない駅で、しかも周辺は暗いはず。

ナビで確認してても、暗いもんだから道がよくわかんない。

30分以上かけてようやく奥さんと合流することができ、結局、自宅出てから延べ2時間近くもかかってしまったというやらかしネタでした。

もしも仕事で迎え行くの無理やったら、いったい何駅先まで行ってたんやろ、時間も遅いし場合によっては帰ってこれなかったかも、ほろ酔いで気持ちいい眠りやったんでしょうね。

奥さんもそれ以降は気をつけるようになったとか。

noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな