見出し画像

身体の疲れが取れない!

この頃、とにかく疲れが取れない。
ヤッパリ年のせいかな?

そういえば昔、生前のオトンが仕事から帰って晩御飯食べたあと、いつのまにやら寝てたの思い出した。

いわゆる仮眠っていうヤツ。

当時、勉強してた自分の部屋にわざわざ来てまで寝る。

何でやねん!

何でここで寝るん?あの頃は不思議にだったし、デリカシーないわとおもってた。

子ども部屋へ来るとき、大概飲み物持ってきてくれるんで、それはありがとうなんや、でもね、そこで寝んでもいいんじゃない?

別に邪魔ではないけど気になるよ。

「寝たらあかんで!」っていつも注意してたけど、100%寝てたよね。

オトンの年齢を越えてしまった今、仕事から帰って仮眠する気持ち、すごく分かるようになった。

朝から夜遅くまで働いて、本当に疲れてたんやろな。

今は自分がそんな感じ。気がつけば仮眠してる。

「疲れた~」が口癖になってしまってる。

気持ちの部分では、実年齢よりも若いんじゃない?と思ってても、身体がついてきてない気がします。

例えば家族の話で、休日に運転して遊びに行ったり、頼まれた家の用事に費やしたとします。

最初はテンション高めで、家族サービスするんですよ。

ところが夕方くらいになって、ドッと疲労感が沸いてくる。

(ヤバい!身体休めとけばよかった)

(無理して動くんじゃなかった)

結局、仕事の疲れに休日の疲れが合わさって、疲労が蓄積されていくんです。

しかも、寝てもすぐに回復しない身体になってしまってる。

ヤッパリ年相応だということか。













noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな