見出し画像

家で過ごしたい派

休みの日、どちらかといえば家で過ごすのが好きですか?それとも極力家には居たくない外で過ごすのが好きですか?

我が家なら前者なら僕、後者は奥さんといった感じです。

そう、僕は家で過ごしたい派。

ただ家族で出かけたいって言われれば、それは嫌じゃなくて、車の運転をかってでるくらいなので、出不精ということでもない。

それでも休日に1人なら、ずっと家で過ごしたいのです。

ダラダラと映画観たりして過ごしてしまうここともある一方で、普段できないところの掃除を念入りにやってみたり、部屋の片づけできてないところ整理整頓してみたり、庭の草むしりしてみたり、とにかく普段は忙しくてできないことをじっくりやれる休日が好きで、なんとなく充実感で満たされます。

「休みの日って何してますか?」

そう聞かれると困る。

(いや、特段言えることもないし)

そう思いつつ「まあ、色々と」

そう答えるしかありません。


うちの奥さんは家でずっと過ごすの嫌って言ってます。

大概休日は何かしらの用事作って出かけてる。

とにかく人それぞれなんだろうというお話でした。



noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな