無職3年目

さて、今日は部屋の模様替えをしよう。
乱雑に置かれている本たち、椅子に適当にかかっている服、物置となっているソファー。
そうだね、ただの汚い部屋だ。
かっこよく模様替え?と言ったけど、ただの片付け。
「今日は元気に8時半からやっちゃうぞ!!」
思えばポールスミスの仕事場みたいに、ものが溢れて汚い感じだけど、なんかカッコイイ部屋に憧れたなぁ、、、今でも憧れてるけど。今からどうにかなりませんかね。とりあえず本は平積みにしてみる?
「うーん、、、ただの勉学励んでる人だねこれは」
という一悶着をして一旦掃除完了。心がスッキリしたので、銭湯で体もスッキリしますかね。自転車で10分の銭湯へ。受付の人に元気よく挨拶しないとな。
「おねしゃす!!」
「あっ!すみません、タオル忘れたので一旦帰ります」
自転車シャコシャコ。なんか、お腹空いてきたからバーガーキングで食べていこうかな。セットはオニオンリングにして。土日は東京駅みたいなのに、今日は無人駅な雰囲気。平日は空いているなんて、無職の相棒だね。5分ほどでテイクアウト。最後にお姉さんに笑顔で「アクリルスタンドも入れてあります」と。
アクリルスタンド?はて?たしかに入っている。んで、これはどなた?眼帯してるけど?バーガーキングのロゴのアクスタになってる。キャラはわからないのでバーガーキングだけ立たせてみた。うん、なかなかよい。
眠くなってきたし、銭湯行くの面倒くさくなってきたな、、、
「明日にしよ。無職だし」

今日の夜ご飯はペンネのパスタ作ろっと。バーガーキングのアクスタをお供に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?