見出し画像

BQEYZ Winter簡易レビュー

スペック

構成:12mmDD+骨伝導ピエゾ
高音域:5
中音域:4.5
低音域:5
特徴:ユーザ(の耳の形)とイヤピを選ぶがハマった時のパフォーマンスは頭一つ抜けている。

感想

最初は全体に普通だけどイヤピのフィットが悪く抜けやすいイヤホンだなとか、中途半端に接触していたのでそこまで個人の評価は高くなかった。
だが、Audio-TechnicaのAT-ER500を付けてからすべてが変わった。
高域はどこまでも伸び、低域は深くまで沈み込む。そのなかで中音域は全くつぶれず主張する。音の上下が拡張された音を脳に直接叩きこまれているような音がする。このイヤホンで聴く機動戦士ガンダムユニコーンのテーマ曲Unicornが個人的にとても好きで、このWinterのおかげてリファレンス曲にまで持ちあがった。Winterはすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?