【趣味とか】封神演義

※ここに書く「封神演義」は、ジャンプコミックスの方です。


Xのタイムラインに流れてきて
(うわーっ!懐かしい!!)となったので(笑)


私にとっての「封神演義」は

・漫画(同人誌を含む)
・イラスト
・声優
・アニメ
・ゲーム
・ドラマCD

……と、多岐に影響を受けた作品です。

10年以上経ちましたが
今でも少しだけキャラクターソング歌えますね(笑)


【コミック】
通常版の1〜23巻を読破済

【アニメ】
「仙界伝」の封神演義を
レンタルビデオで繰り返し視聴
※「覇穹」は未視聴。

【ドラマCD・キャラクターソング集】
「仙界伝」の方であれば、おそらく全て視聴済

【ゲーム】
▼PS
仙界大戦
~TVアニメーション仙界伝封神演義より~

仙界通録正史
~TVアニメーション仙界伝封神演義より~

▼ワンダースワン
仙界伝
 ~TVアニメ仙界伝封神演義より~

▼ゲームボーイカラー
仙界異聞録 準提大戦
~TVアニメーション「仙界伝封神演義」より~


(ゲームタイトルは、検索しました)
全クリは出来なかったかも……。

それでも楽しかったのは
・ワンダースワンの「仙界伝」
・ゲームボーイカラーの「仙界異聞録 準提大戦」

携帯ゲーム機だったこともあって
時間があればポチポチ遊んでいました。

あとは、周回してても違和感がなかったからかな?
「次はこうしてみよう」とか考えてたかも。


ちなみに推しは
時が経っても「哪吒」です。
声の「宮田幸季」さんもダブルで推しています。


……喋り始めるとキリがないので
今回はここまで。

気が向いたら、またどこかで(笑)

よろしければ、サポートお願いいたします!