note始めました。

はすおです。
はじめまして。
20代の男です。

めちゃくちゃ簡単に僕の経歴を言うと、小学生の頃からネット上で活動を始め、その後さまざまな要因が重なって重度の実存的鬱と対人恐怖症を患い長期間ネット上での活動を避けていました。(一応その間も作曲をメインにさまざまな創作活動は行なっていましたが、全部ただの自己満足です)
そして現在、独学で心理学を学び、なぜ自分がこれほどまでに生きづらいのかを徹底的に分析し、今後どのように生きていくべきかを考え、かなり長い時間をかけて自力で鬱と対人恐怖症を治しました。

はっきり言って僕の10代は「生き地獄」でした。
辛いとか苦しいとかそんなレベルじゃないです、地獄です、地獄。
周りから笑われ、バカにされ、理解されず、価値観を押し付けられ、短所ばかりに目を向けさせられ、苦手なことばかりやらされ、説教され、殴られ、半殺しにされ…
そして僕はその状況を打破できるほど計画性のある人間ではありませんでした。
小学生の時点で自分はどうしようもないダメ人間だと思い始めました。
正直よくここまで生き延びてきたと自分で自分を褒めたいぐらいです。
とにかく性格と環境に恵まれなさすぎました。

とにかく、今後はようやく自分のやりたいことや将来像もある程度決まってきて良い日々を送れるようになりそうです。
僕は将来は創作を仕事にして生きていけたらいいなと思っています。

今後noteをどう使っていくかはまだ確定していませんが、とりあえず今はハマっているMBTI記事や創作関連、思っていることなどを独り言のように吐き出していこうかと思います。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?