見出し画像

今日のペン字練習 1月18日

皆さんこんばんは。

今日のペン字練習のお時間がやってまいりました。

引き続き大江静芳先生のYouTube<【#3】常用漢字の美文字レッスン/小学2年生でな習う文字 前編>の練習です。

では「ヘボ字どもよ」出てらっしゃい!

その1
その2

今日難しく感じたのは「才」のハライの前「大きく回る」ところと、「矢」の「両ハライ」です。改めて画像で見ると「ダッサイ字!」ですねー。

比較的に上手く書けたのは「市」「思」「紙」「自」です。

今日感じたのは「ペン習字練習は何のためにやるのか?」です。

もちろん「美文字になる」のが最大の目標です。それと「ひとりペン先に神経を集中する」ことが心の平穏を得ることになると感じました。

集中する時には他の「雑念」を心の中から追い出さないと出来ませんからね。

それではまたー👋

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!