見出し画像

リベ大フェスがすごかった!

皆さんこんにちは。今日は『リベ大』に行ってきました!

ちょっと出遅れ駐車場に着いたのは11時近く。

そこから歩いて幕張メッセ10番 展示ホールへ向かうとき通り抜けた『メイン展示ホール』の人影はまばら、

が!しかし!

会場近くではすでに長蛇の列でした。

3その列の最後尾に並び待つこと30分少々、やっと入場。

階下に見える展示ブースは、

人、人、人!

もうぎっしりの『イモ洗い状態』です!

この集客力はすごい!

と圧倒されました。

エスカレーターを降り待ち合わせたフォロワーさんと合流。しばし情報交換したあと、ブースを回遊。

漫画家のあんじゅ先生、


税理士の大河内薫先生のブースはひときわ人混みが激烈でした。

ちなみに、あんじゅ先生の似顔絵は2時間待ちであきらめました😭

その他『せどり』『動画編集』『Webサイト制作』『ブロガー』など様々な専門分野を持った人たちがブースを出展しておりました。

***
僕はこのあと家庭の用事がありひと足先に会場をあとにしました。

この記事はメッセ駐車場へ向かう途中の休憩スペースで書いてます。

出店者と来場者の『熱量』がとにかくすごい!

まとめとして、

✅SNSが持つ集客力はすごい!

✅誰にも公平に収益化チャンスあり

✅オレは『書くこと』をガチでやる

そんなことを胸に刻んだ次第です。拙速な文章ですが、夏の暑さに負けないくらいの『熱い』気持ちを冷めぬライブ感に乗せてnoteにしてみました。

それでは家に帰りますね。それではまた。

PS.『あんじゅ先生』メッチャ可愛かったぁ〜😍

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!