見出し画像

屋号は出来たけど『仕事』はどうするの?

皆さまこんにちは。

前回『ハスヌマゴロウカンパニー創業』のツイートに多くのインプをいただき、ありがとうございした。

けれどもですね〜。『屋号』は出来たもののさて仕事はどうするべってなワケで、ずっと考えています。

SNSでここまで育てていただいた。なのでSNSを使ったビジネスがしたい!と思ってます。

思いつくまま業態を挙げてみます。

✅SNSマーケ
✅WEBマーケ
✅ブログ広告
✅PR代行
✅セールスプロモ

どれも時代の先端な印象で華々しい感じですがそう甘かぁない。どんな仕事でも真剣に取り組めば『地味』なことの連続でしょう、そう考えてます。

*****

それでも僕はやはり『売る』ことに興味がある。外勤内勤の通算約30年『BTB』の営業を経験してきました。

人と話をしながら『なにか困っていること』のお手伝いが出来ればと常に思っています。結構アイデアも出てくるし。

それで、いま1番やりたいことは、

  • いいモノあるのに営業が出来ていない

  • 後継者不足で事業継承に悩んでいる

こんな困りごとを抱えている企業や組織のお手伝いがしたいです。

その理由はこのインスタグラムを見たのがキッカケなんですよ。

キラリと光るモノを持った会社や組織を分かりやすく、面白く伝えている。その姿勢に感銘を受けました。

僕もそんな人たちと一緒に、どうしたら成長できるか、あと押しできるか。そんな企画を立てる、考えることを『仕事』にしたい。それが出来たら『最高』です。

それと合わせて『ハスヌマゴロウ』のブランディング企画も考えています。まずは『オリジナルグッズ』のテスト販売をやりますか!けど需要あるかなぁ?🤔

*****

さて、第一歩を踏み出した『ハスヌマゴロウカンパニー』ですが、いまから3年後の『55才』のときには『月商20万円』が目標。そのときにはTwitterアカウント『30,000フォロワー』を達成したいですね!

そして『タダのオジサンがSNSビジネスはじめたよ。そしたら儲かっちゃったよ』なーんて本を商業出版すること夢見ています。

希望は高く現実はそこそこ。そんな感じで焦らず急がずやっていきましょう。

今後にご期待ください。

それでは今回はこの辺で。

じゃあまた👋

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!