見出し画像

【今日のペン字練習】1月21日 小学2年生後編に入りました!

皆さんこんばんは。2日ほどペン字練習をサボってしまいました💦

仕事は休みでしたが「おっか〜(妻)」が体調を崩し色々やることがあって。。。。

と、これ以上の言い訳はせず、前に進みます。

さて今日は大人のペン字練習帳の3ページ分を練習しました。

いよいよ静芳先生のYouTube「【#4】常用漢字の美文字レッスン/小学2年生で習う文字 後編」に入ったんです!

それでは今日の成果を発表します。

1月21日 その1
1月21日 その2
1月21日 その3

写真で見る限り「意外と上手く書けたな」と思うけど、やっぱり「しんにょう」「くにがまえ」、「へんとつくりのバランス」が課題だなと思いました。

字でいうと「食」「星」が頭デッカチになってますね。書く出す時のペンの位置をもっと注意しようと思います。

「ローマは1日にしてならず」

ですね!

次に進みます。それではまた。

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!