見出し画像

冒頭の挨拶文は、何度も読むことで安心感を育てていく。リアルでもネットでも、挨拶は尊い。

みなさん、どうもこんにちは。
オリジナルヒーリング蓮の風、核心ぶち抜きヒーラーのハスノです。

以前、とある集まりに参加していたことがありまして、そこではブログの挨拶文は不要と教えられました。
しかし、自分がブログをあれこれ読みにいくうちに、気づいたのです。
冒頭の挨拶文は全く邪魔にならない、と。

テレビやラジオは勿論、YouTubeにおいても、オープニングがありますよね。
あれと同じだと気づいたんです。

何度も見るものに人は親しみを感じるようになるそうです。
同じ挨拶文を読むことで、親しみといかずとも、安心感のようなものは育っていくのではないかと思うようになりました。
私は、よく読みに行く記事主さんたちの「お馴染みの冒頭文」に対して、「さあ、これから◯◯さんの記事を読めるぞ!」という気持ちになります。
お気にいりの人の記事を読むのって、わくわくします!
楽しみにしていたアニメのオープニングを観たときみたいな気持ちになるんです!!

それに、いつご新規さんと遭遇するかわからないですから、挨拶はあってもいいと思うんです。

軽快な挨拶文の後に続く読みやすい文章。
素敵だなって思いますっ!! 憧れてるだけじゃなくて、私もそうなれるよう毎日書いていきますよおおおおおおっ!!!


よろしければサポートいただけると嬉しいです!  いただいたサポートはクリエイター活動に大切に使わせていただきます! 励みますよ~~~!!