見出し画像

押してもダメなら引いてみな。出力方法を変えてみるということ。

私は文字を書くことが苦手です。
書いた字が後で自分で判読不可能になるなんていつものことですし、読みにくい字だからとせめて読みやすくなるよう頑張ると、書くのがとても遅くなります。
遅くなってそれで読みやすい字になればいいのですが、読みにくい状態のときと大差ないのです(苦)。

モーニングページというものがあって、やっていてとてもよかったのですが、後から読み返せないし、書くのが遅いから時間をとってしまって、続けることは出来ませんでした。

でも続けたいと思ったんです。

それで思いついたのがドリームマップ。
それをネット上で作れるサイトがあるのです。
そこを使えば、好きなだけ入力出来て、朝にやらなくてもちょこちょこつけ加えて行ける!
そう思ってやってみたら、とてもよかったのです!!

どんどん枝葉を広げていけるし、入力だから後で読めないなんて悲しいことにならないし、消しゴムいらないし、ペンを持つ手が疲れることもない!
良いこと尽くしです!!

モーニングページとは違う形になるけれど、脳内のゴミ出し作業にもなれば、アイデアを思いつく可能性もある。

思いつくまま、果てしなく書いていける!

しばらくはマインドマップで脳内のものを出力するのをやってみる予定です。
何か変化があったら、報告しますね。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

よろしければサポートいただけると嬉しいです!  いただいたサポートはクリエイター活動に大切に使わせていただきます! 励みますよ~~~!!