見出し画像

プロフィール

やる気満々の美容師アシスタントだった頃
シャンプーや掃除
先輩のサポートが仕事でした。

残ったヘアカラーやパーマ液は片付けるために排水口へ薬剤を捨てなければいけませんでした。
適量を使用するように気を使っても、どうしても薬剤が余ってしまうことはありました。

特別な廃棄処分の仕方がなぜないんだろう?
20歳のわたしは世の中こんなものか。
とがっかりし諦めた気持ちになったのを思い出します。

ヘアカラーを使用したことがある人はわかると思いますが決して艶のある髪は持続しません。
染めれば染めるほど髪は綺麗とは逆な方向へ。
でもどうしてそれでも染め続けてしまうのか。。

そのうち私自身ヘアカラーを混ぜると咳こむようになってきてしまいます。

切ない気持ちを持ちながらも、人に喜んでもらえる美容の仕事がとても楽しくて、尊敬できる先輩や同僚もいたおかげで仕事が一人前に出来るようになるまで働きました。

それから5年後に森田先生と出逢い
私が疑問に思っていたことや
モヤモヤしていたこと
美容業界の不思議
これまでの全ての罪悪感から解放されることになります。

まさに雷が落ちたような衝撃、目の前の霧が一気にはれたような感覚でした。

こんな凄い人がいてくれた!

私はこの素晴らしいヘナを人に伝えて
沢山の人に当たり前に生活に根付くようにしなきゃと思いました。

〜罪悪感から解放されたこと〜

・残ったカラー剤やパーマ液を流すことの罪悪感(環境によくない薬剤を流すこと)

有機栽培天然植物100%化学物質ゼロを排水

・美容室で綺麗にするはずなのに、髪は傷んでいるという矛盾

美容室に来て塗れば塗るほど綺麗に

・カラー剤を混ぜていると咳やくしゃみが出始めた

改善

・カットが完成して美しい!完璧!なところに削ぎを入れて形を崩すという気持ちの悪さ

美しい髪を実現

感覚として、それほど強い罪悪感ではなかったかも知れませんが
軽い罪悪感はかなりタチが悪かったように思います。

お客様が

安心安全で健康的なハーバルヘアカラートリートメントで

髪や頭皮が心地よく癒され

本来の自分の髪や容姿を受け入れることができたり

自分を好きになれたり、自信を持ったり

最終的には心も癒され

芯から整い健康な人が増えると

ヘナなどのオーガニックハーブを作っている信頼のおけるCNP社へ恩返しできる

喜ばしくて優しい循環

健康的な思考と美しい大人をたくさん増やし
家族や周囲の人たち 子どもたちにも
輝きを与える存在となって欲しいと願っております。

カット&オーガニックヘナ専門ヘアサロン
ecoveda商品取扱販売店
オーガニックヘナ蓮の音を運営

塗布後のヘナは自宅で流していただきます
素材を活かしたカットと週1回ヘナのセルフケアで健康的な本質の美しさへ。美しくなりたい方をサポート🪷
🏠2020/9和室を改装した自宅サロンOPENお香の香りのするリラックスできる空間です🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?