見出し画像

【山登りと音楽とプロレス】

【山登りと音楽とプロレス】

先日、伊勢原大山登山に、ひとりで行ってきました、🐻熊が出ると噂の高い、ガチの山で、熊りんりん(熊よけのすず)をカバンにつけて、登りました。 

ツイキャス配信をしながら⛰️山登りをしたんですが、これは私がたまにやっている
企画配信で、厳し目の山登りはもう出来ない人を代弁するかのような?あなたの代わりに登るような、さらには自然を学ぶ機会でもあり、またエンタメであり、バラエティであり、ドキュメントなのです。

しかも、最近わたしは伊勢原ライブが多いので、音楽とまったく関係ないわけでもないと言う一石二鳥、いや三鳥(さんちょう)なのです。
やべぇ、👀そう思ったら
スマホ予測変換に、「山頂」が出てきやがったぜ。
やるな、おぬし、いや、おやじ。

運動が得意でも無くフィジカルレベルの
低い私にとっては、伊勢原大山登山は、いざ行ってみたら、おいおい、結構、山だぜ。
だがしかし、山登り杖ステックが、めちゃくちゃ役に立ちました。(特に降りるとき)

運動能力というのは、まあ、やれば
ある程度は、伸びるとは思いますが、
私の考えによると
(あくまで私かんがえ)
遺伝によるものと、子供の頃、いかに運動をしていたか、子供の頃、運動をする環境だったかによる気がしています。

私は完全文化系の家庭で育ち、親もまったく運動をしてなかったので、遺伝子、環境共に生粋のべらんめえ文化系女子ですw

そのためフィジカルレベルが低く
冒険の書レベル1くらいで大山登山に登りました。

だけど高尾山と、富士山途中までは行ったことがあるのでレベル3くらいではあったかもしれません。(たいしたことない)

レベル3と根性と情熱と熊りんりんを🐻
握りしめて、登りました大山登山。
もちろん無事登頂をし、無事帰還しました。大変だからこそ、山登りはよいのかもしれないから、また登りたいと思いましたし、登って良かった😊😊😊

だけど、これはやっぱり
ツイキャスをやっていたり人の目があるからこそ、自分以上の力が発揮できたり、力が湧いてくるのがあります。

だがしかし、
フィジカルレベルの高い人間にとっては
大山登山くらい、ちょいちょいのチョイ!だぜ!べっつにーな人もいたりすると思う。

だけど、私は、もうもう、あのあの、あわあわ、アパパパで、みんな早いんですよ
歩くのが、、

もう水戸黄門のオープニングテーマ
状態なんだけど、、
いい、全然いい!
無理に急いで、怪我するよりいい!
マイペースに行く、あぶねーから!!
端っこにいるから、みんな私を追い越してっ!って感じでした。

しかも山道って、めっちゃ駆け引きみたいな
人生楽ありゃ苦もあるかんじのっ。

楽な道もあって、こりゃいいな
歩きやすい、と思いきや
とんでもねー岩道や危ない道もあるんですよ、それが過ぎたら平坦な道があって
ほっとしてると、またさらにエグい道が来て、やばいんですよ!

すごい揺らしてくるやん、感情ゆさぶってくるじゃん、これ❤️
恋に落ちるやつ!じゃん、これ。

吊り橋効果やん。

ああ、こうして、人は、岩に土に山に恋をするのでしょうか。

そんな中、先日、伊勢原のライブに行ったときにある人に言われました。

大山登山のツイキャス観ていたよ。
面白かったねぇ、ハラハラしたねぇ。

面白い、、
おも、面白かったのか、それはよ、良かった!

そして、その人は、言った。

蓮音さん観てると、
プロレスを思い出すんだよ。
なんか、いっつもプロレスみたいなんだよ。

私プロレス観ないけど、
私ってプロレスみたいなんですね。

ハラハラする感じがあるんですよね
私も自分にいつも、ハラハラしていて
だいじょうぶか?と思っています。

ハラハラ、、ハラハラしています。
私自身が、自分にハラハラしてるんだから、ハラハラは、間違いないと思う。

ねぇ、このハラハラも遺伝子によるもの
なんでしょうかっ
そしたら、もう生まれつきハラハラってことになる。

もっと余裕を持って、生きていきたい!!
なんか、もっとかっこいい感じに!!

サラサラって感じに、、

すっすっすー!って、山も登りたいよ‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?