見出し画像

あと一品おかずが欲しいときは「韓国のり」を。

毎日の献立に悩みます。

「え、おかずこれだけ?」

子どもたち、ガッカリしてるな。
口には出さなくても伝わるものです。

ママも忙しくてさ、毎日いろんなおかずを用意できるわけではないんだよね。

それに、いろいろ作っても食べないでしょ。

ごはんとお味噌汁と、おかず一品でカンベンしてほしいなぁ。

そんな時、ひらめいたんです。

我が家には「韓国のり」があるじゃないか!と。

うちの子は、韓国のりが大好き。

韓国のりをごはんに巻けば、食がすすまない日も軽くお茶碗一杯のごはんを食べられるのです。

おかずを用意する時間もないけど、一品だけでは食卓がさみしいとき。

韓国のりを食卓に出せば、カンタンに満足度を上げることができるみたいです。

ふりかけよりも、我が家は韓国のり。

コレは使えるぞ!

韓国のりだけが、どんどん減ってく。

おかずも食べてね。

今週末はコストコに行って、韓国のりのストックを買わなきゃ!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?