見出し画像

掛け布団カバーの中で布団がグチャグチャになるんです。

テクノロジーの進化じゃどうにもならないことって、あるんですよね。

こんなに便利な世の中になったのに

スマホがあればなんでもできちゃう世の中になったのに

アナログなまま、何十年も時が止まっているものがある。

それは、”掛け布団カバー”。

どうして、令和になった今でも
掛けふとんカバーの中でふとんがグシャグシャに丸まってしまうのか!

毎日、毎日、グシャグシャになった布団を戻す日々。

カバーと布団とをつなぐのは、”6か所のヒモ”だけ。

どんなにきつ~く結んでも、いつの間にかヒモがほどけてしまう。

安い掛け布団カバーだと、ヒモは4か所しかないものもある。

掛け布団カバーの四隅にきっちり・・・・布団の四隅を合わせたいんです、常に。

こんな高度な作業、AIにはできないでしょ。

ChatGPTじゃどうにもならないでしょ。

掛け布団グチャグチャ問題。

私は今日も、掛け布団カバーの中で丸まった布団を直すのだ。


掛け布団カバーの洗濯もまた、メンドクサイ作業ですよね。

寝る場所は清潔にしておきたいから、こまめに洗いたいのだけど。

ヒモをほどいて、カバーを洗濯。

カバーが乾いたら、掛け布団カバーの中にもぐりこみ、ヒモを結ぶ。

だいたいいつも、ヒモを結ぶ場所を間違えて、グッチャグチャになってしまう。

「ママだけ楽しそうなことしててズルイ!」と、娘たちが乱入した日はもう地獄です。

でも、掛け布団カバーの中は薄暗くて、秘密基地みたいでした。

メンドクサイ作業だけど、四隅がきっちり合わさった布団で、今日も寝たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?