見出し画像

#15…俺の夏、みんなの夏

お世話になってます、すたかです。

やっと、本当にやっと来ることが出来ました。


念願の富士急ハイランド〜‼️‼️‼️

みれたんだよ、富士急

ずっとここに来たかったんです。

今は無き某アイドルがここで野外ライブをしていると知ってから数年、まさかケヤフェスに1度も行けずにイコノイジョイで来ることになるなんて。

今回もいつもと同じ友達(くろな @krn_sks11 )がチケットを当ててくださり行くことが出来ました。本当に今後一切自分でチケットを取らないと決心してしまいました。全て誰かに任せて生きていこうと思います。くろなと田中さん(@dumbbell_doa)は特によろしく頼むわよ。

以下、感想文。


おはよう〜開演

物販の時間に合わせて11時着を予定していましたが、土曜日にTwitterを見ていると9時過ぎに第3駐車場が既に埋まっているというツイートを見てビビってしまったすたかの提案により出発時間を1時間早めることに。名古屋から3時間かかるのに9時着は無理ンゴ。

すたかは5時45分に出発、7時に名古屋でくろなを拾ってからは高速でひたすら運転。2人は長い付き合いですがめちゃくちゃ喋る感じではないので基本静かな感じです。嫌な沈黙ではないですよ。

そんなこんなで遂に到着、富士急ハイランド。

あっっっっっっっっっっっっっっっっつ‼️


暑すぎませんか❓去年もこんなもんだったんですか❓オタクの生命力やばくないですか❓毎日外で暴れ回ってるすたかでも暑すぎて死にそうなのにみんな元気すぎない❓普段どんな生活してんの❓みんなトライアスロン部やってる❓

もう暑すぎて車に避難して涼んでいました。

あっっっっっっっっっっっっっっっっつ‼️


逃げ場がな〜い‼️どこ行ってもあつ〜い‼️ガソリンめっちゃ減るのに涼しくな〜い‼️サウナか〜い‼️ちっちゃい軽自動車じゃ意味な〜い‼️くそ暑い車内で耐え抜いたうちらえら〜い‼️

まじでびっくりしたんだけど車内より外の方が涼しかったんだよね。うちらの数時間返してよ。


結局、暑いし電波も弱いしですることないので小腹を満たす為に園内へ。とりあえずフードコート行きましたが人多すぎて断念。富士急まで来てモスバーガーを食べました。猿から人へ進化していく段階でモスバーガーを上手に食べられるような機能を付けて欲しかったですね。

そして富士急といえばやっぱりアトラクションですよね。せっかく富士急に来たんだから1つぐらいは乗っておきたいなと思っていましたが、くろなくんがまさかの絶叫NG系男子でした。出会ってから15年程ですが初めて知りました。
無理に乗らせてライブを楽しめなくさせてしまったら元も子もないので今回はパスしました。

あとはひたすらぼ〜っとして開場時間まで耐え抜きました。

16時30分、入場。

初めまして、コニファーフォレストさん。
ずっと会いたかったです。

椅子の穴、アクスタ用❓

うおおおおおおおおおおおおおおお‼️‼️‼️

今回の我々の席がB-19 99番と100番。
恐らくB-18がプレミアなので一般では1番真ん中よりのブロック、しかも通路側。

「くろな、チケ運だけで生きようとしてる❓」

くろなくんはチケットを当てるだけでなく、過去には櫻坂全ツで真ん中最前列を確保したこともあるとんでもない奴です。すたかがFC先行で取りこぼしたノイミー全ツを一般で拾ってくれた事もあります。多分ですけど、くろなくんは普段うんこをしていないと思います。運を溜めてるんだと思っています。毎日3回ぐらい放出するすたかとの違いはそこではないでしょうか。有識者の方いませんか❓

開演

1.トリプルデート

・おおおおおおおおおおおおおおおおお‼️‼️
・その後の記憶無し

2.す、好きじゃない!

・うおおおおおおおおおおおおおおおお‼️‼️
・みれたん‼️みれたん‼️みれたん‼️
・コール楽しい‼️らびゅー‼️うおおお‼️

3.スイートシックスティーン

・シックスティーーーーーーーーーーん‼‼
・16歳になっちゃったねひたん
・お前ら全員主役すぎだろ

4.くるくるかき氷

・タオルぶん回しうおおおおおおおおお‼‼
・「スイカあるの!?」←かわいい
・ニアジョイちゃんみんな最高だよ
・はーい‼はーい‼はーい‼

5.わたし、魔法使い

・「あ、魔法使いの衣装だ…ひたんと、、横はみりにゃかな?」
  →「うおおおおおおおたにさやうおおおおおおおおお‼‼」
・圧倒的ビジュアルでぶん殴られた気分ですありがとう
・「わたしだけのピンク色」←すたかのピンクだが?

6.2時半ろけんろー

・かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい‼‼‼
・可愛すぎて泣いた
・おじさんが何でも買ってあげるからねの顔つきになった

7.ウルトラレアキッス

・グルグル、ドーン、タカマツヒトミー‼‼‼
  →ううぇええええええええええええええええええ‼‼‼
・はいはい‼はいせーの‼いぇい‼なんでやねん‼そうなの‼
・あゆみちゃんゆうかちゃんお歌がお上手ね素晴らしい
・瞳ちゃん早口言葉割と上手くて草
・おまいら全員URやで…

8.サマーチョコレート

・いやそうだよねたにさや⇔みりにゃだよねありがとう神です
・トロッコちっっっっっっっっっかー!!!!!!!!!!
・だからビジュが良すぎるって言ってるだろ!!!!!!!

9.虹の素

・この曲本家が凄すぎるから大丈夫かなとか親みたいな顔して心配してたけどそんな心配無意味でした。本当に素晴らしいパフォーマンスでした。歌唱力が凄いのは知ってたけどここまで感情乗せられるのか。大西葵という大器を大切に育てていってほしい。この子は格別である。

10.知らんけど

・虹の素の終わり際に右手側から萌子が知らんけど衣装着てマイク持って歩いてきてて、くろなに「やばい、もえこ、やばいよ、えぐい」と言ってました。語彙力無さスンギ。
・本当に見たかった組み合わせで最高でした
・曲終わった後「俺もう死んでもいい‼」って叫んでました

11.ピオニーズ

・いかりんぐピオニーズきて死ねるわけないだろ!!!!!!!!!!!
・2人がステージ出てきたところ見てなくて、ノイミー3人の後ろから生えてきたかと思った。
・凄すぎてまじで日本語喋れなくなった
・萌子⇔舞香ちゃんだよねそうだよねありがとう
・衣織がいっちゃんかわいいよ!!!!!!!!

12.≒JOY

・みんな歌上手いね〜!
・萌叶はどこで何してるんだ????????
・爽やかで若々しくてめちゃくちゃ可愛い、すたかにこんな時期は1秒もなかったよ

13.≠ME

・永田詩央里ちゃんがまじですぐそこで踊ってた、ラーメン屋の厨房とカウンターの距離感ぐらい近かった。
・みれたんの「い」がいっちゃんかわいいよ!!!!!!!!!!!
・好きだー!!!!!!!!!!!!!!!!!
・君で始まる運命だった物語だよ…!

14.=LOVE

・うわあああああああああ衣装うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
・だからトロッコ近いなあ!!!!!!!!!!
・隣の人が舞香ちゃん推しだったから舞香ちゃん来た時にしゃがんであげたすたか偉すぎ。
・きあらちゃん来て良かったねくろなくん

15.あの子コンプレックス

・いやもう、圧巻!!!!!!!!!!!!!
・グループ平均の歌唱力ならニアジョイが1番だろと確信してしまうし、大西葵は本当に凄い。
・水多すぎてほんまに何も見えん!
・ずっと空いた口が塞がらなかった、凄い。

16.Poison girl

・うわあああああああああああ衣装うわああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
・だからたにさや⇔みりにゃは神なんだって
・みれたんがほんまに可愛かった、天才すぎた
・ニーソ!ニーソ!ニーソ!ニーソ!

17.天使は何処へ

・うおおおおおおおおおおおおおおおいわしそれ本家が見たかったのにいいいいいいいいいいい生で見るのイコラブが先かいいいいいいいいいい
・「もうやだよバイバイ」を舞香ちゃんは凄すぎて良くない、俺が尾木なら差で泣いてる
・衣織がいっちゃん可愛いんだけど、大場花菜ちゃんが可愛すぎた…
・ちょ、はやくノイミーの天どこ見せて?

18.大空、ビュンと

・全員ビチョビチョでも可愛くてすごい
・そもそも曲が良い、好き曲すぎる
・何人かだいぶ手前で飛行機墜落してて笑った

19.想わせぶりっこ

・ちゅーする!!!!!!絶対する!!!!!
・ニーソ!ニーソ!ニーソ!ニーソ!
・みれたん!みれたん!みれたん!みれたん!
・たにさや「やだよ〜」でくらっちゃって「嫌だよね〜」って謎のクソデカ掛け声入れちゃった
・おけ、愛作るね…

20.だからとて

・ほんまごめん正直ナツマトペ来いよ!って思ってたんだけどこれ書いてる今はまじで大好きな曲で生で聴けて良かったと思ってるありがとう
・衣織とおんなじになりたいよ〜(マヂラブ)
・空の下、コニファーで聴く「君が見てる空 僕も同じ空」は流石に泣きそうになりました
・生きてる理由は衣織だよ結婚しようね…

21.まほろばアスタリスク

・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
・神曲すぎる、アイドル史に残すべき名曲だ
・この曲は冨田菜々風センターしかありえない、ノイミーの曲であり冨田菜々風の曲であると再認識させられた、くぅ〜

22.青春サブリミナル

・衣織がいっちゃんかわいい!衣織しか好きじゃない!
・や、青春ってサブリミナルだなあ…
・たしかトロッコで衣織ちゃんきた、可愛かった、もうまじで記憶ないけど多分きた
・まじで通路側当ててくれてありがとう

23.はにかみショート

・絶対時期違うだろ!!!!!!!!!!!!
・なんでこんなクソ暑い日にゴリゴリの冬曲なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!
・いやでも好きな曲だからやってくれてありがとう、うぉううぉううぉう
・川中子とみれたんのシーンがあり、私は絶命しました今までありがとうございました
・チョキチョキ戦隊髪セブンさん、ユニット曲よろしくお願いします
・みれたんじゃない思い出なんて、必要ないから

24.この空がトリガー

・うっ、頭痛が…(ワタシタチケッコンシマス…)
・まじで良い曲好き曲なんだけど鬱MV思い出すのでめちゃくちゃしんどかった泣きたい
・佐々木舞香って凄い、なんであのビジュでこんな綺麗な音源出せるんだ

MC

・わ!ライブ!SSA!?すごー!!!!!!!
・す「え、俺18日行ける」く「俺も」
す「チケットよろしくお願いします!!!!」

25.ナツマトペ

・何この曲楽しすぎだろ!!!!!!!!!!
・一生叫んでた、まじで喉潰れるかと思った
・1234!イコラブ!夏!夏!Yeah!GOGO!
・かんぱーい!からの優勝!が楽しすぎて、人生で初めて楽しすぎて泣きそうになった
・花火も見れて最高の思い出だあ…!

EN1. 君はスパークル

・歌声聴こえた瞬間泣きました
・ずっと、ノイミーに出会ってからずっと川中子センターのスパークルが聴きたかった。最高のライブで1番好きな曲聴けて幸せでした。
・歌詞が大好きなんだけど絢音ちゃんに当てはめて聴いちゃってがち泣きしました。
・好きとか恋とかファンだとかそうんじゃないんだよ…
・去年のツアーに川中子いたらほんまに推してたなあ、川中子の歌声が1番好きです

EN2.Oh! Darling

・ちょ、俺まだ泣いてるから!テンションぶち上げないで!
・大谷映美里がいっちゃんかわいいよ!!!!
・すたかタオル回すのめっちゃ下手や
・数ヶ月前までYouTubeのライブ映像で1人家で盛り上がってたのに、気づいたらコニファーでタオル回してるの最幸すぎだろ…!

MC2

・感謝祭!?なにそれ!?たのしそう!
・ん〜、全日程行けてまうやんけ!!!!!
・す「俺毎日行けてまうんやけど」く「俺も」
す「チケットよろしくお願いします!!!!」
・さなつんソロコンうわあああああああああ
・真緑の会場めっちゃ綺麗だったおめでとう〜

EN3.夏祭り恋慕う

・最後はやっぱこの曲はよね〜!
・最高の時間すぎて終わってほしくなかった
・ちゅーしろ!!!!!!!!!!!!!!
・最後にふさわしい神曲だ!!!!!!!!

閉演

終わった〜‼️

アクスタ用だろこれ

最高の時間が終わりました。

こんなに楽しい時間があって良いのか、ってぐらい幸せでした。最初から最後まで盛り上がる曲ばっかりで、声枯れるまで叫び続けました。コロナ期間のライブが結構好きだったから久しぶりの声出しありライブが心配だったけど、自分の感情をそのまま叫べる環境って神でした。配信ライブ見る時とかめっちゃ静かだから隣のくろなもびっくりしてたと思います。

こんなに良い席で最高のライブ見れてくろな本当にありがとう、来年は2日とも来ようね、プレミアム席も取ってみようよ、感謝祭とSSAもチケットよろしくね、って喋りながら会場出ました。

ばいばい富士急

いつもはタオルで写真撮るんだけど、人多くて恥ずかしかったからアクスタで。
(くろなタオルで撮りたかったらごめんね🙏)

退場〜おやすみ

大混雑の中駐車場に着いて、まじで早めに来て近くの駐車場に停めて良かった〜、と思いました。

バイバイ富士急、また来年‼️必ず‼️

帰りの車内は今日のセトリをそのまま流して大熱唱でした。行きの車内が嘘のような盛り上がり。

みれたんだよ、ラーメン

サービスエリアでラーメン食いました。

周りにいる人みんなオタクで、お疲れ様ですって感じでみんなそれぞれ称え合ってた気がした。そしてみんな運転頑張ろうねって励まし合ってた。

サービスエリア出てからもずっとカラオケ大会。ライブ終わってすぐの熱い体にイコノイジョイをこれでもかってぐらい染み込ませてました。

名古屋に入ったぐらいでくろなは寝てしまってたらしいのですが、歌うことに集中してたすたかはそんなこと知りませんでした。めちゃくちゃ一生懸命に手遅れcaution歌ってた。なんならめちゃくちゃしっかり踊ってた。

くろな家へ帰宅‼️

くろなの家に着いたのが25時過ぎで、2人ともめちゃくちゃ眠い中、イコラブ愛を見ました(?)。寝る寸前までイコノイジョイを体に擦り込む我々を誰か褒めてほしい。衣織がいっちゃんかわ。

翌朝起きて、すたかは家に帰りましたとさ。

おしまい‼️

まとめ

ずっと夢だったコニファーフォレストに来れたことが本当に幸せだったし、ライブもめちゃくちゃ楽しくて最高でした。一生の思い出です。

そして毎回一緒にライブ行ってくれるくろなくんいつもありがとう。毎年色んな思い出作れて楽しいです。来年は絶対2日とも行くし、今回の反省を活かして昼間の過ごし方考えよう。

チケット、よろしくお願いしま〜す‼️

ばーい。

この記事が参加している募集

#結婚式の思い出

1,458件

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?