見出し画像

蓮ノ空のオタクが2ndライブに参加して抱いたクソデカ感情を爆発させるレポート

蓮ノ空のこと好き好きクラブのみなさん、こんにちは!なこちぃと申します!

ご閲覧いただきありがとうございます!

4/20(土)と4/21(日)に開催されました、蓮ノ空2ndライブ千葉公演に参加してまいりました!

今回はその感想を言語化して、

限界化していきたいと思います!



10月度〜3月度のFes×LIVEのお写真を載せられる曲はお写真を載せて、振り返っていきます!

この期間にやっていない曲は10月度以前のお写真やリンクラのお写真を載せます!


どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです!

🪷セトリ

蓮ノ空公式Xより引用させていただきました

こちらが千葉公演のセトリになります!
ここで一言。

なんですかこの神セトリは!!!!!!!!!


もし現地に行っていなかったとしてもそう思うことでしょう。

私は今までAqours、虹ヶ咲、Liella!(5人のとき)のライブイベントに参加しているのですが、今まで参加したどのライブよりも最高でした!(もちろん他のライブが悪かったわけではないです)

ライブの演出もキャストの方々の演技も本当に素晴らしいものでした。「会場にいる全員でライブをつくる」という熱い想いを感じました。

のんちゅけがMCで「昨年の10月から今までの蓮ノ空の活動を振り返ったライブをします!」と言っていたので、

リアルタイムを共有しながらというのは蓮ノ空ならではの楽しみ方ですよね!


それでは曲を振り返っていきたいと思います!



🪷Dream Believers

2月度Fes×LIVEより どの衣装で見ても最高の曲

Day1・Day2ともにトップを飾ったのはやはりこの曲。言うまでもない名曲、初手から最高にブチ上がりました。

「103期の」Dream Believersを聴けたことが最高に嬉しかったです。

コールもバッチリ決まって楽しすぎました!
最高のライブスタートです!!!


🪷Trick & Cute

10月どFes×LIVEより イタズラ猫たち🍬🐈

2曲目はトリキでした!
おばけダンスが大好きな私は実際に見ることができて大興奮していました!!!

ラスサビの追っかけが大好きなので2日間ともノリノリで一緒に追っかけてました!



🪷ノンフィクションヒーローショー

10月度Fes×LIVEより ヒーロー様のお出まし!

ユニットのトップバッターはみらぱ!!!
ノンフィクションヒーローショーって前奏がないんですけど、このライブでは前奏があって、その後に「ヒーロー様のお出まし!」からの!!!

大爆発「バパァァァン!!!」

から始まったんですよ!!!!
またまたブチ上がりました!!!

ユニット甲子園でもトップバッターはみらぱでしたが、みらぱがトップバッターって本当にブチ上がりますよね!!!!

もう爆発音なしでこの曲を満足して聴くことはできない身体になってしまった…


🪷ド!ド!ド!

11月度Fes×LIVEより うさぎとかめです(可愛い)

みらぱの2曲目は大好きな「ド!ド!ド!」でした!
いやぁみらぱの曲って本当に最高ですよね。
最初のダンスの構え方で分かりました。
あの真っ赤な衣装もみらぱの熱い想いや盛り上がりを表現しているみたいで大好きです!!!
コールも最高に楽しすぎてブチ上がりました!

「胸の中ウサギとカメが ずっと競争している」
の部分のダンスが大好きで、見れて良かったです!


🪷KNOT

11月度Fes×LIVEより カッコ良すぎる

え、え、いいんですか?またブチ上がっちゃっていいんですか???
ドルケ曲の中でも大好きな「KNOT」

なっすちゃんの「幕張ーーー!!!」とこっちゃんの「いくよ…」

さいっっっこうの煽りも聴くことができてまたまたブチ上がりました。(ずっとブチ上がってる)

「Tragic Drops」→「KNOT」の流れも大好きなので絶対にまた聴きたいです!聴きに行きます!行かせてください!!!

「だけどそうやって選んだ日々が答えだ」


鎖を千切って導いた2人の熱い答えが、大好きです!


🪷AWOKE

103期新入生入部記念Fes×LIVEより Not a marionnette

うおおおおおおお!!!!AWOKEーーー!!!!!最高やああああ!!!!!!

こちらも縛る鎖を壊して、意思を解き放つ曲。
ドルケの2人の強い意思を感じることができて最高にブチ上がりました!

もう最高すぎたんで、

「KNOT」→「AWOKE」を法律にしませんか???


多分認められる。


🪷千変万華

10月度Fes×LIVEより ほらまた一つ花が咲いた

スリブきたああああああああ!!!!!
こずかほ!!!好きだああああ!!!うおおおおおおおおおお!!!!!

といった感じでライブに参加していたんですが、
「千変万華」って本当に良い曲ですよね!

「雨と太陽 どちらかだけじゃ 虹は出ない」


これって本当にそうですよね。
笑い合って泣いてきた2人だからこそ、今回のライブでもとても大きくて綺麗な、スリブの2人にしか出せない虹が生まれたんです。

「はぁ、大好きだ、スリブ……」


おててくるくるダンスも大好きです!


🪷水彩世界

103期新入生入部記念Fes×LIVEより 1人じゃないんだ

ぎゃああああああ!!!水彩きちゃあああ!!!!
という感じでした。
言わずと知れた神曲!「水彩世界」!!!
大好きだ!うおおお!!!

毎日この曲を聴いてるんですけど、

「花がパッと咲いた キャンバスの上」
「星がシュッと飛んだ キャンパスの上」


ここの「キャンバス」と「キャンパス」の違いについて一生考えてます。

「キャンバス」は絵を描くもので、花帆と梢の2人だけの色をのせて、2人だけの花を咲かせた

「キャンパス」は大学ノートで、花帆と梢の2人だけの誓い・詞をのせて、2人だけの星を飛ばせた


ということではないでしょうか!!!
いつか作詞をされたケリー先生にお聞きしたいです。


🪷ツバサ・ラ・リベルテ

11月度Fes×LIVEより 「ツバサ」はここにあるよ。

「大・感・動」

これに尽きますね。
ツバサの前の幕間でもう既に泣いていたんですけど。自分の想いを素直に打ち明けることができなかった綴理が、沙知先輩に想いを打ち明け、竜胆祭を成功させるんですよね。

「生徒会長」から「さち」に変わるところが最高です。

「We can fly away 彼方へ」
「We can fly away 信じて」


この部分を1年生ズが歌っているところがなんとも…泣けます。1年生たちがいなければ、それぞれの「ツバサ」を見つけることができなかったかもしれないですよね。

「奇跡か 偶然か どう呼ぶかは僕ら次第だね」


ここの歌詞も大好きです。
これまでの7人の出会いも出来事も、多分、全て奇跡であり偶然だったんです。

私も蓮ノ空との奇跡であり偶然である「出会い」をこれからも大切にしていきます!

あとあと、ツバサの衣装って最高じゃないですか???

衣装は青を基調としていてクールな印象を持たせるけど、髪型がみんな可愛くて…
綴理の右肩から出てるヒラヒラが、翼を表現しているみたいでもう…😭


🪷Holiday∞Holiday (Day1)

11月度Fes×LIVEより ㊗️こずかほ結婚㊗️

ツバサのあとにホリホリ!?!?うわあああああ!!!!情緒があああああああ!!!!!といった感じでした。

大好きなスリブ曲でして、ツバサでぐちゃぐちゃになった顔面にまた笑顔を生ませてくれました!

「しんみりとした雰囲気のままライブを続けさせない」

そういった想いが感じられました。

そして、ワイパーやコールで楽しんだ後ですよ…?
やばいことが起きました…

「ういさまとのんちゅけがガッチリと恋人繋ぎしてるではありませんか!!!」


しかもその繋いだ手を2人で上に掲げて!!!

「㊗️ういさまのんちゅけ(こずかほ)結婚💒🎉」

2日目のMCでういさまが本当に意識してやっていたと言っていました。そしてのんちゅけの照れ顔。
いやぁ本当に、

ご結婚おめでとうございます。


🪷Mix shake!! (Day2)

タオルふりふり大好き

ツバサの後にMix shake!?!?ぐあああああ情緒があああああ!!!!(2回目)でした。

こちらはのんちゅけとういさまがトロッコに乗っての曲でした!

大好きなのんちゅけが手を振ってくれて…ありがとう、ありがとう…


可愛いが大爆発してたよ…
のんちゅけ、大好きだ…

梢センパイ「花帆のこと好きな人〜?」
ワイ「はぁ“ぁぁ”ぁぁぁぁぁ“い!!!!!!」

花帆「梢センパイのこと好きな人〜?」
ワイ「はぁぁぁぁぁぁあ”ぁぁ“ぁ”い!!!!!」


🪷以心☆電信 (Day1)

花びら衣装が好きすぎる🔋👼

ホリホリの後は以心☆電信だ!!!!
ライブでは初出でしたが、みなさんブチ上がってましたね!!!!

こちらはかんかんとこなちがトロッコに乗っての曲でした。

「いや、かんかん可愛すぎん…?」

とトロッコで近くに来てくれたときに思いました。

ツバサ衣装のかんかんが可愛すぎて…

マジでずっと見惚れてました!


「Everybody集合!!」

これ会場でコールできたの最高すぎる!!!

「あー、ガツンとラーメン食べたいな!」

しっかり拳が効いてました(笑)

みらぱラジオの公開収録の場所と準備室ラジオが決まって最高ですね!!!
これからもラジオあるの最高!!!!!


🪷ココン東西 (Day2)

8月度Fes×LIVEより バリア!!!

ずっっとライブで聴きたかったココン!!!
コールもめっちゃ楽しかったし、リリックビデオみたいにずっとビート刻んでました(笑)

「逃げるな! 戦え!」
「怯むな! 戦え!」


ここのコール最高でした!!!
みらぱの2人の会話みたいな歌が大好きです!

「あとツバサ衣装のかんかんかわい…(以下略)」


🪷Take it Over (Day1)

10月度Fes×LIVEより ダンスがカッコよすぎる

来てしまいましたか…「Take it Over」…!!
前奏ですでにブチ上がってました。

「Stay close to me, please…」

ここ!!大好きです!!!
こっちゃんのささやきボイスたまらん!!!

今までとこれからのDOLLCHESTRAを表現しているこの曲。
自分の弱さと向かい合った場所を「台風の目」に変えるという力強い歌詞…

台風は中心が雲がなく晴れていますよね。

つまり、

「自分の気持ちに迷いがなくなった」
ということを表しているんだと思います。

ドルケ最高や…


🪷ツキマカセ (Day2)

9月度Fes×LIVEより ルーレットな心模様

「DOLLCHESTRAの2人、“ツキマカセ”したんだ……ふーーーーーん……」

ツキマカセしちゃいましたね…
ずっとライブで歌ってくれ!ゴスロリ衣装見せてくれ!って思ってましたけど、大好きなツバサ衣装でこの曲を聴けるとは…
つづさや、ツバサ衣装で“ツキマカセ”しちゃったんだ…ふーーーーーん…
最高か!?

次回ライブでやるときは!ぜひ!

こっちゃんとなっすちゃんのゴスロリ衣装でお願いします!!!



🪷Link to the FUTURE

12月度Fes×LIVEより サビ前衣装
12月度Fes×LIVEより サビ後衣装 神


この曲を一言で表すのはとても難しい…
蓮ノ空と私たちの「未来を繋ぐ曲」ですよね。

この曲の印象に残っていることはたくさんありますが、やはり1番は、

「活動記録と現実世界とのリンク」

でしょうか。

1月度Fes×Liveで見た光景そのものが、リアルライブでも見れました。
曲が始まる前に幕(カーテンのような)が現れ、そこに映る「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」、「スリーズブーケ」、「DOLLCHESTRA」、「みらくらぱーく!」の文字。

これらの「蓮ノ空」を象徴するものたちと、今までの活動を見守ってきた私たち「蓮ノ空のこと好き好きクラブ」の想いが重なり合う曲だと思っています。

103期では2年生(現3年生)の関係修復や沙知先輩の卒業など、様々なことがありました。
つい最近では、104期生の入学もありましたね。

伝統校である蓮ノ空女学院では、スクールアイドルクラブの部員が卒部したり新たな仲間が入部することが、今までもこれからも当たり前のことなんです。

この当たり前のことが、「未来へ繋ぐということ」なんだと思います。


ライブでのキャストさんの衣装はほんっっっっとうに最高でした!サビ前のそれぞれのユニットの衣装はもちろんのこと、サビの蓮の花を象徴しているような衣装もとても美しかったです。

サビに入る前に今までの6人の軌跡を振り返る映像が流れた(Fes×Liveでもそうでしたね!)のですが、それも涙腺がやられてしまいました。

その間に衣装を着替えてサビに入っていくのですが、流れが完璧すぎて…


蓮ノ空ってサイコーですよね…

「すごいよミライ予想以上だよ」


これからはどんなミライへと繋がっていくんでしょうか。


🪷青とシャボン

1月度Fes×LIVEより 照れ隠しの贈り物

Link to the FUTURE衣装での青とシャボン、最高でした!
途中でシャボン玉が会場に放たれ、表現された世界観が素晴らしかったです。


手を取り合う2人、最高だ…


🪷パラレルダンサー (Day1)

優しい感じがしました

パラレルダンサー!?しかもトロッコで!?!?
音源で聴くパラレルダンサーよりも優しくゆったりとした感じがして、すごく心地よかったです。

「みんなの可愛い声聞かせて〜」

と、こっちゃんが言ったんですよ!!!!!
それに対してなっすちゃんが、

「可愛い声が聞きたいんですか!?……それではみなさん、さんはい!」

といったやり取りをしていて!!!!
もー本当に綴理とさやかでした!!!!


🪷飴色 (Day2)

花びら衣装で踊ってもらいました⏰🐧

飴色!?!?!?!?
こちらもライブでずっっと聴きたかった曲です!

背中合わせで手を繋いでいるこっちゃんとなっすちゃんが最高でした。

あとラスサビの

「さやかシャウト」

が気持ち良すぎて最高でした!!!


この曲は解釈が様々あると思いますが、私は綴理から沙知先輩への想いを馳せた曲であると思います。

「君が歩く並木道 風景に僕も混ざれば 綺麗じゃなくなるけれど」


沙知先輩の「緑」に綴理の「ボクの赤」を混ぜると「飴色」になるんですよね。
確かに「飴色」は綺麗な色ではないかもしれないけれど、

沙知先輩と綴理にしか作ることができない色です。

「ボクの気持ちを伝えたら、さちを困らせてしまう」

なんとも綴理が言いそうな言葉ですよね。
だから、

「色の褪せた帰り道 頬を木枯らしが撫でる 伝えそびれた想いを 運んでくれたら良いのに」

と言うんですよね。
自分の気持ちを素直に相手に伝えることが難しい綴理を表している素晴らしい歌詞だと思います。

結論は、

飴色サイコー!!!!!ってことですね!


🪷Runway

10月度Fes×LIVEより ソロカッコ良すぎる

ついにきたわね…!Runway!!!
CDやサブスクでの音源が存在せず、フルで聴くことができるのは10月度Fes×Liveのみの楽曲です。

この曲をライブで聴ける機会を心待ちにしていた私は最高の気分でした!!!

さやかが「スクールアイドルを続ける理由」を込めたこの曲。控えめに言って最高です。

制服ではなくLink to the FUTURE衣装で歌っていたことも、さやかのスクールアイドルへの強い想いが感じられてとても良かったです!

2日目のRunwayは語るまでもないでしょう。
さやかの、なっすちゃんの「期待していてください」という熱い想い。それが全てだと思います。

このRunwayを伝説にする必要などないのです。
また機会をいただけたら、そのときには最高のパフォーマンスをすると、なっすちゃんも言っていました。
なのでみなさん、それまで期待していてくださいと!

私たちファンは、さやかとなっすちゃんが抱いている熱い想いを超えるくらいの声援と「期待」を持って待ちましょう!

2人はまた最高のパフォーマンスを魅せてくれるはずです!


🪷ミルク

1月度Fes×LIVEより ハート可愛いね♡

みらぱのバラード😭😭😭
Fes×Liveで聴いたときから涙腺にきましたが、リアルだともっと涙腺にきますね😭
たくさんの「ありがとう」が聞けて幸せです…

「私の居場所をありがとう」

なんて言われたら泣くよ…😭


🪷アイデンティティ (Day1)

12月度Fes×LIVEより これが見れて幸せ


きちゃああああああ!!!!!!伝統曲!!!!
みらぱで1番好きな曲なんですが、最高でした!!!
めっちゃ好きなんで最初の曲の構えで分かりました!
コールもすごく盛り上がる曲なのでとても楽しかったです!

「注意して 誰かの決めたらしさは 私じゃない」

のところのダンスがめっちゃ好きでリピートしてます!


🪷天才なのかもしれない (Day2)

花びら衣装で踊ってもらいました🔋👼

まさかの天才がきてしまった!!!ライブ初出の曲ということでどんな感じなのかなと思っていたらトロッコ!!!
かんかんとこなちが近くにきてくれました!
この曲も盛り上がる曲で楽しかったです!

「天才なのかも かもしれない」

のところのうさぎポーズ?天才ポーズ?が好きです(笑)


🪷Special Thanks

1月度Fes×LIVEより 花咲こうね!

スリブぅぅぅぅ!最高!!ありがとう!!!

今は「奇跡」でも いつの日か「軌跡」へ

いやぁ、この歌詞がブッ刺さりますね…
こうやって出会えたことって「奇跡」ですもんね。

でもいつの日か振り返ったとき、

「軌跡」になるんですかね…

楽しみなようなちょっと寂しいような。
特別なありがとうなんて、こちらこそありがとう!

スリーズブーケと出会えたことに特大の感謝を!


🪷シュガーメルト (Day1)

花びら衣装で踊ってもらいました🐰🫖

え!?!?え!?!??!
鳥!?キリン!?クジラ!?!?!?
きちゃあああああああ!!!!!!

シュガーメルトも初出の曲ですよね!
トロッコ曲だったんですけど、のんちゅけもういさまもモコモコのわたあめを持ってました!(可愛い!!!!!!)

そして!そして!!この曲でもやばいことが起こりました!!!


ういさまが自分の口に指を当て、その指をのんちゅけのほっぺにツン!したではありませんか!!!


スリブオタクワイ「「「尊死」」」

ガチでありがとうございます!!!!!!!


🪷Dear my future (Day2)

のんちゅけの低音が好きなんだ🐰

ディアマイ!?!?!?!?
まさか聴けるとは思っていませんでした。

椅子曲だと思っていたので、立って歌っているところが見れて幸せです!!!

のんちゅけが低い声を出すのが大変だったと言っていましたが、綺麗な低音が響いていました!

Cメロの、

「長く伸びる道を u wow wow…」

ここの部分!!のんちゅけの歌声好き好きクラブです!!!!!



🪷抱きしめる花びら

3月度Fes×LIVEより 沙知先輩、ありがとう。

「大・号・泣」
「大・感・動」
「大・感・謝」

この曲について語るとキリがないのですが、少しだけ…

幕間ですでに泣いていましたが…

無理、耐えられない😭

この場面、いつ見ても泣いてしまう…
自分の気持ちに素直になれた綴理、好きだ…

全ての歌詞をピックアップしてひとつずつ語りたいのですが、今回は1番好きなところだけ!

「目を閉じて 見つめると あの日こぼした涙も 今ならば 意味も素直にわかるよ 愛しいね、、」

ここが好き好きポイントなんです。
やはり「言葉」は「慈」ということですよね。
ここでいつも涙腺崩壊で大号泣してしまいます。

「こぼした涙」を「愛しい」と言える慈の芯の強さを感じます。
大好きな歌詞です。

演出の方は、キャストのみなさんが赤い花(カーネーションのように見えた)を持ってサビでこちら側(沙知先輩側)へ差し出すという演出が最高でした…

その後は花を2年生から1年生へ託すところを見て、もう、もう、無理…😭


あとキャストの方々の表情ですよ…
こっちゃん、こなち、ういさまの表情管理が天才的すぎて😭


こっちゃんの目に光るものが見えたときには…😭

こなちは優しい笑顔を浮かべて、歌ってたんです。自分の感情に素直になれない女の子。
本当は沙知先輩の卒業が寂しいはずなのに。
そこまで再現できるのがすごいです。

ういさまは力強く歌っていました。部長としての梢は寂しいという想いはあれど、あとのことは任せて欲しいと、力強く送り出したかったのだと思います。


「ねえ僕は君に何を返せたの? 返せるの?」

少しだけと言ったのに、また歌詞を持ち出します。

活動記録第18話 PART9より

沙知先輩も同じことを言っていたんですよね…

沙知先輩はかつての先輩にもらったものを、綴理は沙知先輩にもらったものを、お互いに返そうとしていた。

簡単なことを素直に言えない2人は似た者同士だったのかもしれません。


見ているこちらからすると、沙知先輩も綴理も後輩に十分すぎるほど、先輩からもらったものを返せていると思うのですが…
それでも綴理は沙知先輩に何か恩返しがしたかったんですよね。

長々と失礼しました…!

「抱きしめる花びら」1番好きな卒業ソングです。


🪷Legato

2ndライブでも花びら衣装のLegatoが聴けました!

「抱きしめる花びら」のあとはやっぱりこの曲ですよね!
「繋ぐ」という意味を込めたこの曲は、Fes×Live Afterでも印象深いです。

「私たちの この声を未来へと 強く強く どこまででも 繋げよう」

「この歌という 翼があればBe alright」

103期から104期へと繋がったこの物語は、どんな煌めきを見せてくれるのでしょうか。

104期、楽しみです!!!!!!!!!



🪷DEEPNESS

しんみりしている暇なんてないですよ!!!
ここからはアンコールです!!!
なんと!なんと!!6人ver.のDEEPNESSじゃないですか!!!うおおおおお!!!!!!!

私は漫画を読んでいなかったので、急な6人DEEPNESSに驚きましたが、ブチ上がりました!!

かんかんが英語の歌詞をたくさん歌っていたのよいなあ…


元々は梢と綴理2人の曲だったのに、花帆とさやかを加えて4人へ、さらに慈と瑠璃乃を加えて6人で歌い継がれるこの曲は最高です!!!!!!

この曲に慈が加わることが最高のエモポイントだと思っていて…

102期は梢・綴理・慈の3人だったわけじゃないですか。もし、慈が怪我をしていなかったら3人で歌う楽曲になっていたはずです。

DEEPNESSを2人で歌っていたときも、4人で歌っていたときも、

慈は悔しい思いをしていたのではないでしょうか。(慈は感情を隠すことが上手ですからね。)


その思いを払拭して、今6人でステージに立ち「DEEPNESS」を歌っている、最強・最高じゃないですか…!!

「DEEPNESS」という楽曲を生み出してくれた綴理に感謝!歌ってくれた6人に感謝!!!


🪷On your mark

11月度Fes×LIVEより 制服のオンユアもカッコいい!

DEEPNESSのあとオンユアって…いいんですか?ブチ上がっちゃいますよ!!!!!!

もうコールが最高に楽しかったです!!!
103期バージョンのオンユア聴けて本当に良かったです!ありがとうございます!!

間奏のキレッキレのダンスがカッコよすぎていつも見惚れてしまいます!



🪷Colorfulness

2月度Fes×LIVEより 2人の温かさが大好き

シャッフルユニットは「るりのとゆかいなつづりたち」がトップバッターでした!

瑠璃乃の「よければ座って聴いて欲しいな」や「みんなペンライトの色変えられたかな?」といった気配りが本当に温かかったです!

それを横でニコニコ見守っている綴理もあったけぇんだ…


「同じものは一つもなくて どれもみんなステキだよ」
「名前のない色だっていいよ 自分だけの色を選んで 未来へ」


歌詞が全部あったけぇんだ……
推し事って疲れちゃうときもあるよね…

自分のペースで自分なりの愛で推してていいんだって、改めて思いました!

制服で歌ってたのもエモエモだよね!


🪷Pleasure Feather

2月度Fes×LIVEより 華麗なるダンス。これぞ休日。

次は「蓮ノ休日」でした!

「Pleasure Feather」とは「喜びの羽」という意味です。

「正解なんてない 君だけのステップで 未来へ」

ここの歌詞が大好きなんです。
彼女たちのように自由に、思うままに羽ばたいていきたいですね!!

ダンスもすごく良かったです!
梢先輩とさやかの指先までピンと張った華麗なダンスは、見ていて思わず口が開いてしまいました(笑)


🪷ハッピー至上主義!

2月度Fes×LIVEより 可愛いと楽しいは正義です!

シャッフルユニット最後は「かほめぐ♡じぇらーと」!!!
楽しいことが大好きな2人が作ったこの曲は、ライブでも最高に盛り上がりました!!!

「いち・に・さん・しあわせ!」
「L・O・V・いーねそれ!」

「天使の羽が見えるでしょ? YES!YES!YES!YES!」
「ポカポカしてお日様でしょ? YES!YES!YES!YES!」

ここのコールがまーーーじで楽しかった!!!

モニターにコールの内容が出てきていたのも分かりやすくて、いーねそれ!でした!!


🪷Dream Believers (104期Ver.)

アンコール最後の楽曲は、ゲストの104期生を迎えての伝統曲でした!

もうさいっっっこーーー!!!
104期生、ようこそ蓮ノ空へ!!!

って感じでした!

ひなちゃんは吟子ちゃんのように真面目でお淑やかな感じがして、ふーちゃんは徒町ちゃんのように元気で、りんちゃんは姫芽ちゃんのようにおっとりとしている印象があります!

蓮ノ空って本当にキャラクターとキャストさんとの合致度がすごいですよね!
キャストさんがキャラクターそのもののようです!

これからどんな物語を104期生は見せてくれるのでしょうか!楽しみです!!!


🪷STEP UP!

なんと!ダブルアンコールがあったんですよ!!!
なんて贅沢なライブなんだ…

ダブアン1曲目は「せーはす!」テーマソングのこの曲!!
キャストのみなさんがトロッコに乗って歌ってくれました!

のんちゅけの「行くよー!」や「さぁ、まだまだ行くよ!」の掛け声が好きすぎて、うおおお!!!って言ってました!


あと!ところどころで「せーの!」ってみんなで言ってるの好きすぎる…


せーはす!もリニューアルされて、「せーはす!104」となりましたよね!
これからどんな番組になるのか楽しみです!!


🪷永遠のEuphoria

1月度Fes×LIVEより ユーフォで銀テは法律

ライブ最後の楽曲はこの曲!
やはりラストに相応しい曲ですね。

「目指したこの道は 足が竦むほど 遠く険しい夢だったけど 信じてくれたんだ キミがずっと傍で だから強くなれた」


この歌詞を2年生(現3年生)組が歌うことにすごく意味があると私は思っています。

2年生たちにとって1年生という救いが現れ、「ラブライブ優勝」という夢を一緒に追いかけてくれた、信じてくれたから強くなることができたという想いが込められているのではないでしょうか。

やっぱり先輩後輩の関係って良いですよね…
それを可視化してくれるラブライブ!ってすげぇんだ……


ラスサビで銀テが飛んで、ライブがフィニッシュしました!


🪷最後に

ここまで読んで下さったみなさま、ありがとうございました!
まだまだ語りたいことが多いのですが、10000字を超えてしまったのでこの辺で…

幕間やMCなど語れなかった部分はTwitter(X)ででも勝手に呟こうと思います!

次は兵庫公演ですね!
そしてその次はみらぱ準備室ラジオの公開収録!
そしてそしてその次はZeep Haneda でのライブ!

蓮ノ空のこれからの軌跡を、一緒に見て応援することができるのが楽しみです!!!


ご閲覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?